CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -
いちご狩





ichigo*









 


赤いモノを探すほうが難しい..


*

息子と一緒にイチゴ狩に行って
まさかの青イチゴ
まさかの豪雨・・

ハウスの屋根に降り落ちる雨と脇から入り込む風
どちらも物凄い音で
イチゴ狩どころではない状態の息子


終始ビクビクで苺の味もしなかったかもー





 
WEB CLAP!
 
KOSODATE style









まいにち comments(2) trackbacks(0)
納涼会





酷暑の残暑*






 WEB CLAP!
 KOSODATE style


もー楽しすぎちゃって
寝てからもニタニタ





まいにち - -





■■ お盆ですねーー



まったく夏バテ知らずな息子*


キノウは徒歩圏内の実家へプチ帰省 ←笑。
仕事の合間をみてパラパラと入っている
予定は納涼会だったり 花火大会だったり

トリックアートにも行きたいなぁ

本福寺の送り火にも行きたいなぁー


ますます楽しい時間で埋まりそー






 WEB CLAP!
 KOSODATE style






まいにち - -
●○

   地元お散歩





久しぶりの再会にイチバン大喜びなのは
なんてったって息子*


7月上旬に渡仏していたお土産は
塗り絵やパズル
SAINT JAMESのLEVANT E(着)
ほかにもたっくさん♪

ランチは島を南下して無農薬野菜のcafeへ

やさしいお味付けのメニューが
口内に炎症を起こしている息子には
ちょうど良かったようです^^



とっても楽しい週末でした*

おやすみなさい





 WEB CLAP!
 KOSODATE style






まいにち - -
連休





夏☆BBQ!!







 WEB CLAP!
 KOSODATE style







photo 099.jpg photo 093.jpg photo 106.jpg
photo 089.jpg photo 094.jpg

あ!という間の完食ー
連休最終日*
台風効果も心地いい”+風”となり無事開催のバーベキュー♪




photo 091.jpg

↑このお方
どんなに叱られようと注意されようと・・
みんなと一緒にご飯ー
みんなと一緒にお風呂ーー
とにかく、たまらなく楽しかったようです^^


走り回るおチビたちを追いかけて写真を撮っていたら
・・
お肉をそんなに食べてないような気もします 笑

+++

場所はO家ご主人様が勤められる施設内にあるBBQテラス
屋根があって色んな小道具も提供されて
尚且つ
面倒な”後片付け”が無し♪
だなんてーー
主婦大喜びな設定だものー^^

子供たちの喜ぶ顔がなにより嬉しい休日でした*


【おまけphoto】
photo 109.jpg

オトコ同士黙ってカキ氷を食う








まいにち comments(6) trackbacks(0)
あつい!






まいにち暑いね・・







女の子に間違えられるのも妙に納得??

 WEB CLAP!
 KOSODATE style






 


梅雨明けをして蝉も鳴きだし毎日あつーーい・・

関西電力の”節電”通達も然り、もとより冷房が苦手な体質で
今年の夏は”なるべく”扇風機!宣言も・・
この暑さには根負けーー(はやっ!



冷房29℃で室内を快適にしつつ過ごすのは
お昼ごはんやお昼寝の時だけ。

しかし頭から玉のように汗をかく息子
(しかも今はすこしの汗でもすぐに汗疹がかゆくなるようで)
のために急遽近くのscで裏側にあるテラスにも治まりそうな
簡易プールを購入してきました^^



とにかく水遊びが大好きな息子*


今年はおうちプール
かなり楽しめそうです♪








まいにち comments(6) trackbacks(0)
ままbox



       ■帰宅後なにを思ったのかこの帽子を着用・・笑



飛び石の延長保育参加組

どんな状況であっても
”たのしみ”を見つけ出すのは
コドモの才能?


・・・










photo 055.jpg

ままbox*



延長保育でひとりになってから先生といっしょに
折り紙で遊んでいるようです
キッチンに置いてある瓶に入れていってくれるのですが。


今日はカタツムリ(紙をぐちゃーっとしただけですが・・ 笑)
キノウは飛行機

「明日は○○を作ってくるからね!」


+++

とっても嬉しいし
わたしの小さな宝物です^^


ある程度いっぱいになれば別の箱に移動します♪





まいにち comments(7) trackbacks(0)
あわび



  




巨大気球にコドモたち(オトナも含)←笑
大興奮!


中ではみんなお団子状態ー☆








 WEB CLAP!
 KOSODATE style







島内で唯一の大学構内で空き校舎を利用し開講をした
”島の美術大学”へ
施設見学に出かけました

10こほどある教室の空間を利用し
日々リノベーションをされているようです



      

3階にはビニールで出来た大きな気球が空間を占領ー
その奥には去年の夏に野外で”プール”として
活躍をしたという
タノタイガ氏 「パブリックプライベートプール」
教室イッパイに広がっていました^^

階段の踊り場には
ムスコが眺めているアート
お洗濯を干すたこ足が天井からぶら下がっています!
※これには興味津々^^

村元崇洋氏 作 「潮風に飾る」


また陶芸教室としての運営もされているとのこと。
3歳のムスコでも”粘土遊び”として
参加をさせてもらえるようです

今度機会があればぜひとも体験をさせてあげたいなー

アーティストの岡本純一さんとお会いでき
今後のいろいろな構想のお話をきけてよかったです**








まいにち comments(0) trackbacks(0)
105 cake





3歳児 男子
チョコレートをこよなく愛す











おかーさん(=ワタシ)はイチゴカスタードタルト*


photo 048.jpg


ココ(105cake)のケーキはお初だけど
甘すぎずとーーってもおしい*


絶対また買いに行くーー^^

ごちそうさま。








 WEB CLAP!
 KOSODATE style






まいにち - -
DAY OF RAIN






The beginning of the rainy season*


梅雨入り
雨つづきの憂鬱な日々も
今年はたくさん雨の写真をとりたいなーって

そんなキブン^^








  WEB CLAP!
  KOSODATE style








まいにち - -
| 1/3 | >>