CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -
ピンクッション×kiss



Pincushions
:

花言葉 どこでも成功を*






 WEB CLAP!
 KOSODATE style






photo 208.jpg



その姿
彼岸花にちょっと似ているけれど全くの別物

”ピンクッション”
針刺しと言われるように針状の花を咲かせる熱帯植物ですが
無類の彼岸花好きな私(←笑)にはたまらなくド真ん中なビジュアルに
もちろんお買い上げー


1本でも存在感たっぷりな個性的で素敵な花です^^





中を覗き込めば
小鳥の羽根のような、綿毛の様なものがあって
ふわふわしてます☆







はな - -
夏水仙



■■ ナツズイセン 【花言葉】追想 くつろぎ


*
*

カメラの師匠S氏より教えていただいた
近所に咲いていた”ナツズイセン”


別名をリコリスといって
ギリシャ神話”海の女神”のその名前で
花が美しいことから名づけられたようです








 WEB CLAP!
 KOSODATE style




はな - -


 


■ 蓮の花 花言葉:神聖 清らかな心



この姿も好きですが
なんといっても花弁が散って果托になった
蓮が好きってちょっと変わり者?


今年は果托がすこし枯れた頃にも
写真を撮りにいく予定です*






 WEB CLAP!
 KOSODATE style







はな - -
ギガンチューム×kiss





ギガンチューム

花言葉:くじけない心


*
*
*


少し遠出の国道沿いでいつも見かけていたお花は
この子だったわけです^^

葱坊主にも似た姿ですが
見れば見るほど摩訶不思議

ちいさな花の集合体が
まんまーる
球体になって
存在感たっぷり!






はな - -
芍薬×kiss


                    ■加工なし■


芍薬
花言葉:はにかみ




ある日の朝*ふんわり開花
その姿 美。






 WEB CLAP!
 KOSODATE style





はな - -
薔薇×kiss





ROSE

 花言葉 * 情熱





薔薇の写真って難しいですね
(凹)
トリミングはしてないのに
ちょっとグラスに歪みありー
そこだけ無念・・









  WEB CLAP!
  KOSODATE style






はな - -
ライラック


photo 031.jpg


Lilac

花言葉→友情 初恋

+++

5月は好きなお花のオンパレード

いつもお世話になっているお花屋さんが
最後のひとつ*の連絡をくださり
あわてて引き取りにいきました^^

店内のストッカーには芍薬がたくさん
入荷をされていて次回の来店を約束し。


まずはライラックの香りと
可憐な姿をめいっぱい楽しみます**







はな - -
八重桜


photo 031.jpg



Double*cherry blossoms











 WEB CLAP!
 KOSODATE style









毎年まいとし・・・
桜前線とともにイッキに日本列島さくら色になったのち
葉桜へと新しい葉が芽吹くとき
雨の日や風の強い日が続いたりで
のがしていた八重桜の満開っぷり



鈴なりの花をいっぱいつけてここ数年ではイチバンの晴れ姿に
うっとりー




photo 032.jpg


本日快晴の夕暮れ息子が午睡間のいっしゅんを見て
2,3枚撮っただけですがなんだか大満足☆


この姿もーほんとに大好きなんです^^

道すがらいつも見かけるここの八重桜は
特徴的でもある茶色い葉がそれほど目立たないので
木全体的にもTHEピンク!



頑張れそうな気がするぅーーー(古?)






はな comments(0) trackbacks(0)
春色



photo 428.jpg

春色


photo 421.jpg

先月の初旬  にはまだまだ小さかったミモザも
ぷっくり可憐な姿に**






散歩道も春色に ∞*








 WEB CLAP!
 KOSODATE style





はな - -
花*


  


□□ Hyacinthus □□



花言葉

悲しみを超えた愛








+++

冬の終わりから春のおとずれの今の時期にピッタリで
水栽培に挑戦しようと思いながらも日が経つのってあっという間

園芸やさんの前には鉢植えの中ですっかり育っている
ヒヤシンスを見かけて、あまーいいい香りに
本当は薄い藤色を探していたのだけど
白い子をお持ち帰りしました^^


鼻の”利く”息子は室内でふんわり漂うヒヤシンスの香りに
『なんの”もい”?』
※もい=息子の造語。ニオイが”もい”に聞こえるらしい^^


花のしつらい。
春へとまた一歩近づいた




今日は『冬のサクラ』だぁ
冬彦さん(懐)のようなキャラを地でいく
高嶋政伸がきょわーーーいっ!!


**  **

拍手を頂いたichiさま
コメントありがとうございます
身に余るお言葉ですがとっても嬉しいです
またコメント欄でもお話ができれば
いいですね^^

こちらでお返事をさせて
いただきました。

kicca*




はな comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |