CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -
キモノ生活




はんなり







 WEB CLAP!
 KOSODATE style

GALLERY更新しました >> ( Click!








昔から好きだったくせになかなか実現もせず

姉に着付けをレクチャーするため
何年も前に仕事上の都合で(買わされたような)袷の着物をだし
久しぶりに袖を通しました


ブログを通じて仲良くなったぜんまいねずみさん
毎日をフツーにお着物生活していてとっても素敵なの♪


ちょっとはじめてみますヵ
キモノ生活。








おしゃれ comments(2) trackbacks(0)
黒か白か



 


Black OR White





ジェーンのお買い物につきあったお店で
夏セール品 50%off


重ね着風ブラック
ヘンリーシャツホワイト

園生活でついつい
”着脱”優先重視になりがちなお洋服選びも
見事クリアーでお買い上げです♪







 WEB CLAP!
 KOSODATE style







おしゃれ - -
汚れvsウタマロ






裸足教育の行く末
救世主はウタマロsan








マホー石鹸
◎ハナマル商品です!

 WEB CLAP!
 KOSODATE style








余程寒くない限り年中で”裸足”教育の園。

末端冷え性の母(=ワタシ)には手放せない靴下も
今ではすっかりはかない子に進化した息子
それが習慣づけば運動靴もおのずと素足になるわけです


いくら可愛いムスコでも根っこが臭い(←笑)メンズ
靴も悪臭を放つ時期に突入し
慌てて購入したのがウタマロ石鹸^^

ブログやTwitterでも仲良くしてくださるメンズmama*の大先輩
(憧)anuenueさんが度々紹介をされていたので
独特なネーミングのせいもあって
たまたま立ち寄ったドラッグストアで即発見

しかも一個120円くらい?プチプラでこの成果なら
文句なしでしょ


photo 042.jpg
■■ 洗うっていうならそうしていただきましょーヵ



毎回お手伝いをしてくれると息子がまさに
”救世主”なわけですが

如何せん、飽き性の血は間違いなくワタシ譲り・・


どんな遊び方をしているのか
どこまでも泥まみれで帰ってくるムスコの服には
この石鹸意外の対策はなさそーです(汗







おしゃれ comments(6) trackbacks(0)
肌身離



□□ 銀鼠の刺繍糸で渋めにきめて*

photo 027.jpg
 


 サルクレール大聖堂と奇跡のメダイ
 教会のメダイユ。

 1年前の夏に
 姉からのお土産で私のもとに
 やってきたモノです

 ネックレスに通して身につけて
 いましたが、
 職場ではアクセサリーが
 禁止されているので
 ミサンガ風に編みこんで足首へ*
 
 禁止といわれれば目をだす
 反骨精神は中学時代から
 変わらず 笑
 


 これでもダメというなら
 諦めるしかない?

 笑











 WEB CLAP!
 KOSODATE style






おしゃれ comments(4) trackbacks(0)
春 アイテム


 


□□ 春モノにうきうき^^ □□



ちいさな春がたっくさん^^



  更新しました♪
www.flickr.com



+++

  



お台所の春キャベツ
胸元でゆれる春色アクセサリー
むすこの春アイテム


各所で春のあらしに見舞われた今日でしたが
とってもあったかな1日でしたね^^

あんなトコにもこんなトコにも小さな春にたっくさん出会える
今からの季節のほうが
本番(=春)よりもなんだか好きなんです


ムスコが眠ってからパンを仕込もうと思っているのですが
何かを察知しているのヵ
出しっぱなしのバターに不信感たっぷりな様子
なかなか寝付きません・笑



ほーんと色んなコトに鼻のきく子だわ
アナドレナイ^^;


少しずつですが春物を揃えていってます

春からはじまる園生活を思えば
自分で着脱のしやすい服をメインにサイズ、デザイン、いろーんなコトが
自然と園中心に考えられていくものだから不思議ーー



ムスコには珍しいPOPなみどり色のボトムと
しましまTシャツ、グレイのパーカー。

jaenが買ってくれました
ありがとう**





おしゃれ comments(4) trackbacks(0)
服 −2011初SELL−




■ハンチング■

帽子好きな息子
ちょっと ォッサン 渋めカラーなハンチング
冬バーゲン50%offでゲット♪

(その場でソッコウ被って帰りたいヒト 笑)







お正月のうち1万円は毎年お洋服代に使うのが恒例です
気づけば息子も100唾忙劼法
伸び盛り、育ち盛りな息子には今回大きめサイズで購入しました


お気に入りブランドSulrは胸に大きく”S”の字の入った
定番カラーカーデガン。
短め丈のデザインだったので迷わず120.
そのままでは手の出ない状態ですが
ちょうどお尻丈でかわいいーー
(からし色のポイントも思いっきり母好み^^)

ボトムもお気に入り→BLT
春先までも着られそうな優しいお色のストレートライン
110で購入。


骨太で体格も年齢のわりにはしっかりしている息子ですが
かもし出す雰囲気がほんわか
色白なのもあってスモーキーな色がよく似合います

オトコノコなので
お洋服にもそれほどおおきな変化もなくシンプルですが
小物を使って今だからできる
おしゃれ母子(おやこ)でたのしみたいな♪

あー
いいお買い物ができて大満足^^

→見てるだけでもかわいい^^

lf-112312k-01.jpg
LILI &THE FUNKY BOYS
DORAリボンTシャツ 30%off



おしゃれ comments(8) trackbacks(0)
| 1/1 |