CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -





湯立ち祭

道中*






 
WEB CLAP!
 
KOSODATE style







むすこ comments(0) trackbacks(0)
片付け方




1枚づつ・・









お片づけが大好きな息子 




こんなにたくさんあるカードも

1枚づつ
集めて
よせて



まだまだ



途中で休憩したりして **


きっと

遊んでる時間の倍かかってるけど
それも楽しいのね^^

A型かしらーー

作業の細かいこと・・







  
WEB CLAP!

 KOSODATE style




むすこ comments(4) trackbacks(0)
絵心





まさに 劇的変化^^




手始めは模写から*
子供らしい感性に思わず感心の母(=わたし)




  










 WEB CLAP!
 KOSODATE style

園でお芋ほりをした翌日に絵を描いたのが刺激になったのでしょうヵ
それでも電王の足は線2本が刺さっただけのバボちゃん化 苦笑

脱☆バボちゃんもそう遠くないハナシかも♪






むすこ comments(4) trackbacks(0)
息子の歌






大型バスーにのってますぅー♪








 WEB CLAP!
 KOSODATE style









幼稚園では色んなコトを覚えて帰ってくる息子
その中でもイチバン好きなのが 歌。
(その他もろもろ色んな”収穫”をして帰宅するわけですが)


遠足シーズン
10月には移動動物園も含めて2度もバスに乗り
出かけたのがとても大きな思い出になったようです

 島の移動手段は主に自家用車のためこういった公共用の車に
 乗る機会なんてほーんとナイに等しいので
 母としても嬉しい限り^^


大型バスの歌
マイワールドな息子に歌わせれば見事な適当っぷり


大型バスーにのってますぅー (母含め”大阪バス”と誤解釈 笑)

ダンダン道がわるいのねー
(この辺りになってくると順番もぐちゃぐちゃ)

おおりおねっ(ヘイ!)おおりおねっ(ヘイ!)
 ○→おとなりへ(ハイ)おとなりへ(ハイ)

とにかく順番がバラバラでも”お隣へ”といえなくっても
ノリで乗り切ってしまうあたり
まさに血のつながりを感じずにはいられないゎー










むすこ comments(0) trackbacks(0)
Tipi



ボクのおうち
はいりませんか*







 WEB CLAP!
 KOSODATE style







  

  


両親と姉からのお誕生日の贈り物はこちら
キッズテントTipi*


手にした息子はお気に入りのオモチャを中に入れ
早速秘密基地の完成披露会ね^^


アメリカ先住民族の移動式住居をモチーフにしたキッズテントTipi

入り口横にはベル
小窓や入り口の開閉に至るまで子供のココロを
ぐっと掴む仕掛けに母子(おやこ)で大興奮^^


日常品から消耗品にまでいちいちデザイン性に拘る
面倒くさい性格の母(=わたし)の中では譲れない
大型玩具の第一条件を見事クリアー

キッズテントってこれといってオシャレでもなく無難なものが多い中で
息子の要望に応えるべく夜な夜なNET徘徊の末にたどり着いた
こちらのサイトで一目ボレー☆


ノックアウト
即決でした♪


*
*
*

何より店主の山口さんのお人柄、対応の良さに惹かれて
購入に至ったということもあります

さて先日取り寄せて不要になったサンプル品の返却をして
オリジナルエコバックと交換してもらいまーす^^










むすこ comments(11) trackbacks(0)
4さい




4
HAPPY BIRTHDAY





 




気が付けばもう4歳の息子
だからといって飛躍的な成長もなく ←笑
やっぱり少々のんびりさん






 WEB CLAP!
 KOSODATE style










劇的な成長っぷりは見られない息子ですが
それなりに進化はしているもので(当たり前ヵ・・)


通常4歳児とは比較対照にもならないレベルだったりするものの
我慢や譲るコトがほんのすこーしだけできるようになり
これはやっぱり園生活が大きく影響しているようです

とくに自分よりも小さい子への気持ちは
誰よりもやさしいトコなんて母(=わたし)としては嬉しい限り。



身体能力に至ってはこちらも少々のんびりモードで
短くはないけれど(ププ) どう見ても運動不向きな足で
走る姿は”ドン臭い”の一言ですが
こちらもまだまだ改良の余地ありよね^^(と、願うばかり)


一人っ子で家族中みーんなに甘やかされてぬくぬくと
育ってきたせいもあって
甘えん坊で泣き虫な息子ですがたくましく育ってくれています

当日は運動会ということもあって
1日前のプレBirthdayパーティを開催
園でも仲良しなお友達が来てくれて
なんとも賑やかな
そしてなんとも幸せなお誕生日が過ごせて母子で感激ー



我が子とおんなじ目線でso*の成長を見守ってくれる友人がいるコト。
とにかく心から感謝:感謝∞*


お誕生日のプレゼントは、また追々^^




運動会で頑張った翌日には家族で水族館へ行きました
Gallery →(Click!







むすこ comments(12) trackbacks(0)
お誕生日会



気づけば7日間もブログを放ったらかし*


楽しかったたのしかった
お誕生日会を終えれば
明日は

うんどうかい*







 WEB CLAP!
 KOSODATE style









むすこ - -
王子さま



photo 110.jpg


王子さまがいたらラブラブやねんでーーー
 ( ら・・らぶらぶって 笑 )





 WEB CLAP!
 KOSODATE style






::


「ママも王子さま来るといいよねー」


そうだねー
そしたらママも王子さまとラブラブだね

あ!だめだっ
 ○○(←むすこの名前)がママの王子さまになってあげるんだー」 



王さまじゃなくって”王子さま”なのがカワイイ
ママの王子さまになってくれるんだって*

むふふふ♪



しあわせな瞬間




むすこ comments(8) trackbacks(0)
仮面ライダー






しばらく止まったまんまな人。
※きっと口が開いてるはず 笑


 WEB CLAP!
 KOSODATE style


今日からはじまった新シリーズの仮面ライダー*
「うおぉーっ!」って歓喜の声を上げながら大興奮
今回のベルトスイッチは40種類だそうな・・(恐)






むすこ - -
シャンプー事情





思い悩んで・・





 WEB CLAP!
 KOSODATE style






る、わけではありません 笑


*


おチビな頃から頭を洗うのをとても嫌がるso*
それでもなんとかシャンプーハットなどアイテムに頼らずに
あの手、この手と作戦を変えてきたワケですが
一体どうしたら泣かずに受け入れてくれるのヵ?
とりあえず本人確認をしてみた


そのお答えはとゆーと


「ゴーカイジャーのシャンプーなら頑張る」


そこ?
(というか色々考えながら頑張った母も戦隊モノに見事惨敗とはね・・虚)


半信半疑で買い与えたシャンプーを目の前に
仁王立ちで挑む息子は自分で髪の毛をぬらし
(顔にかかるのがどーしても嫌なので基本後頭部しかシャワーをかけられない)
シャンプーを手にとって
前頭部を一生懸命洗う勇士を見せてくれました 笑
(もちろん前頭部はシャワーがかかってなくて泡立ちもイマイチーな結果 笑)

全工程を目をつぶってするものだから
終いにはどちらが前か方向感覚を失ってしまうものの
見事泣かずにクリアー


子供にとって戦隊モノの与える影響の大きさにビックリ


戦隊モノとのかかわり方に関して一定のボーダーラインを
きっちりと引いている母(=強敵)を相手に
頭脳戦で挑む息子もなかなかのもの 笑
※不思議とお洋服の要求はないんですよねー

今回はゴーカイジャー様さま♪




最近ではじーじ(=実父)とオフロに入れば
洗髪を免れるとゆー知恵もついてきたようですが^^


なにより×2










むすこ comments(6) trackbacks(0)
| 1/4 | >>