CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -






昨年からのマイブーム
”球根”の癒し系








キッチンの窓辺に差し込む光+
暖房のよく効いた室内であっという間に花を咲かせたムスカリ

photo 459.jpg

立春とともになんとなく気も緩みがちだけど
外はまだまだしっかり”冬”の気配

油断は禁物だなぁー

photo 455.jpg

ウッドデッキの手すりには薄ーーく氷の結晶が残っていましたよ*


photo 461.jpg

少し暖かな週末、午前中
荒れ放題だったデッキの外のお片づけ中。息子は窓辺で遊んでいます^^

春を感じて出てくる前の害虫駆除ーー
(案の定100本足のアイツもしっかり潜んでいました・・)





photo 457.jpg

ナニ星人かよくわからないけれど最近の息子の相棒はこのお方。
害虫駆除。してくれたらいいのにね






 WEB CLAP!
 KOSODATE style




くらし comments(0) trackbacks(0)
週末。


カバンいっぱいオモチャ抱え込んで
祭り帰り*と言わずしてなんという






 WEB CLAP!
 KOSODATE style

お目当てはもちろん”ゴーカイジャー”ね
ヒョロッヒョロで貧弱なブルー登場に一瞬コントかと失笑の母(=わたし)

それでもムスコは真剣な眼差しで応援してるんだもの

寸前まで降っていた雨が一瞬で止み
太陽まで顔を覗かしてくれました
楽しかったね^^


くらし - -
宝*


 

myハサミ持参で泥棒さん状態 笑
じーじの宝箱*
畑で収穫のお手伝いーーー





 WEB CLAP!
 KOSODATE style










  
  


スイカ・茄子・きゅうり・ミニトマト・かぼちゃ・トマト・とうもろこし



 

安心・安全
じーじの”ミネラル”たっぷり無農薬畑のお野菜たち
今年も豊作ですな♪(嬉)







くらし comments(0) trackbacks(0)
エココロ 黒板





画伯 サイン中

タイトル「ままとぼく」








 WEB CLAP!
 KOSODATE style







 


起きぬけパジャマ姿の息子
さっそく絵を描いていました^^


線を描くのもおぼつかなかったのに丸を上手に書くようになり
”絵”といえば歪な円にお髭がいっぱいの
謎の生命体ばかりを書いていた息子の絵も
ここまで進化

ママとボク

もれなく頭の上にはお花が咲いているのですが 笑
そういう感性も大好きデス**




*
*
*

Chalk board paint
その名のとーり板に塗ると黒板に早変わりというペイントを使って
黒板つくりに挑戦しました






くらし comments(4) trackbacks(0)
初日*






□□ 実に4年ぶりに現場復帰

現場memo
殴り書き・走り書きもいいところ
自分の字が読めません・・

これは清書書きと覚え書き用に
しないといけませんね?

研修生の心得








 WEB CLAP!
 KOSODATE style






先日のオヤシラズの抜歯は元より、そういえば(って・・)
出産もこちらにお世話になったというわけで
慣れ親しんだ環境に4年ぶりの社会復帰のはじまりはじまりー


前職もそうでしたが女社会に身を投じて
改めて痛感。
まーみんなよく喋る! 笑 


ピカピカの1年生キブンで挑んだ今日
ほとんどの時間を立って過ごしたわけですが
目まぐるしく変化する現場の雰囲気にまずは
慣れてもらおうと先輩方の配慮・・も

いやー
ただ”立つ”のにも変な筋肉を使ってしまって
疲労困憊 笑


しかもこの立ち位置が冷風機の真下ときたもんだら
どうにかなってしまいそうでした ^^


こんな感じで8時間を無事に過ごし会社を後にし
慌ててムスコのお迎えにむかったのですが・・

特例保育として申請を出していたため6時がタイムアウト
会社をでたのがその15分前

これじゃー間に合わないねぇってコトで
延長保育は6時半までに切り替えをお願いしました

いつもはノンビリ登園も今日は一番乗りな上
いつもよりお迎えの遅い状況に薄々感づいているムスコに

「遅くなってしまったけど大丈夫だった?」
「うん・・ちょっとお腹いたくなっちゃった」


どうもすぐにお腹にくるようです^^



それでも延長組のお友達と仲良く遊び
大好きな先生を独占できたことで
お迎えが遅い=さみしい、不安という思いには繋がらなかったようです



まずまずの走り出し♪ ×1日目


明日は通常営業ー
おやすみなさい**










くらし comments(8) trackbacks(0)
廃品回収 @町内会行事






 保育園の廃品回収dayでした
 

 年間行事の中でも
 役員の方たちは
 ”イチバン大変”と言ってたのも
 うんうん。
 頷ける・・


 ちかれたーーーっ!


 sou*も遊んだり
 ふらふらとどっかに行ったりせず
 ハサミ係り
 (紐を切る大役を仰せつかりました)
 と新聞運びを
 頑張って手伝ってくれて
 とても助かりました (◎ハナマル)

 これも成長。


















土曜日の午前保育もうけてくれる園なのですが
ムスコも同伴で挑みました*

チチ(=実父)にも車を貸し出してもらって母子+チチで参加
こういった社会貢献も
きちんと理解ができる年齢に達しているからこそ
大きなオトナたち
大きなトラックや物音にも怖気づかず

「えらいねー!」と褒められて得意顔のムスコでした


働いた後のカレーはおいしいねっ
おつかれさま。






 WEB CLAP!
 KOSODATE style







くらし comments(0) trackbacks(0)
がんばる








洗濯機には
はいらないでください・・








 WEB CLAP!
 KOSODATE style





洗濯機のコンセントは抜いてます
※心配になられた方がおられたら困るので一応報告デス。



洗濯機のなかに居残った愛用おパンツの救出に格闘の息子
いつ落っこちてもフシギではない状態ですが
これがまた上手に取るんですよねーーー**


4月から生活スタイルの劇的な変化を迎え入れ
はやくも2ヶ月が経とうとしている中

それでも以前とは変わらず
よりも増して一回りも、それ以上に成長をしていく息子も
気づけば3歳の折り返し地点を無事通過


”ひだり”と”みぎ”を覚えました
歌もたくさん覚えました
毎日たのしく保育園生活を送っているようです^^


「ままがいるからダイジョブーーッ!」
「ママなんてーーだぁーいすきーーっ」

って言ってくれるから
不安定になりがちだったキモチもここ1ヶ月では
すっかり落ち着いて
今はここ最近でイチバンゆっくりと時を過ごせています*




*
*
*

5月に面接をうけた結果が無事採用となり
週明けからいよいよ社会復帰ーー
sou*は延長保育組に週3回は参加させてもらって
しばらくはドタバタな日々が続きそうだけど

ガンバルゾ!

突然の母の入院に動揺のムスコの発熱騒動 →
の経験から延長保育の”告知”はなしのほうが
いいかもね。 笑




くらし comments(12) trackbacks(0)
kozoraso*






sweet strawberry



ちょっとお茶して・・


 








  

 



友人とcafeランチへ*

そういえばココ最近の話では
地元でこうしてゆっくりと過ごしたのは
息子が入園をしてから、というどころか
今年に入っても初めてに近かったりするナ



GW前に発売になった
題材的に島の特集をくんだ雑誌の影響もあって
小さなお店にもたくさんの方が来られているようです

平日の今日もそこそこの賑わいっぷり^^



友人と4人掛けのテーブルに広く座られてラッキー

お互いに溜まった(話題豊富なのはワタシの方であったりもして)
近況報告なんてしていたらあっという間に時間が過ぎます

「またね」
と近々の再会を約束して現地解散ーー


カラカラといつも楽しそうに笑う彼女の前では
やっぱりたくさん笑えて
楽しいジカンが過ごせたナー ∞*








  WEB CLAP!
  KOSODATE style








くらし comments(4) trackbacks(0)
*


photo 024.jpg


Iりんご










すっかり元気になった息子

ここ最近では外出といってもウチから程近いお店で
飲み物やゼリーを買うくらい

それでも文句を言わないのだから余程しんどかったのねぇ・・

そして私はというとこの頃の出来事にすっかり
弱気になってしまって不平不満をよく言ったものだなぁ・・(ぁーぁ)


+++

窓をあけて
おうちの中にこもった悪いモノ追っ払って
あたたかいうちに久しぶりに外出をしてきます^^


photo 026.jpg
 
  春にはビジュアルもかわいいーもの
  がたくさん♪

  りんごのケースの中には
  ミルフィーユが入ってるんですょ
 
  中身はわたし
  りんごは息子のモノになりそー^^**

  流行り廃りに便乗することなく
    (そもそも今なにが流行っているのか
    イマイチ乗っかりきれていない自分)
  
  断然ピンクが気になるこの頃
  
  ぁー春本番がホントウに待ち遠しい

 








 WEB CLAP!
 KOSODATE style



先々週終わったばかりの裏庭()にも春の訪れヵ?
テラスから下を覗けば赤い土の間からあちらこちらに
小さな葉が見えました

これが雑草か芝なのかは・・
わかりませんけどね 汗





くらし - -


photo 023.jpg

完全復活 vv




鳴くまで待とうホトトギス

今朝ホトトギスが鳴いていました
窓辺で鳴きまねをする息子^^




もうすぐ春ですね








 WEB CLAP!
 KOSODATE style







くらし - -
| 1/2 | >>