CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
変化


photo 054.jpg


慣らし保育も5日目を迎えました









小さな変化

1日目、2日目はひとりで遊ぶか走っているか
どちらかの姿を見かけることが多く
お迎えに行ってもトボトボ・・とロッカーにいき
”やる気”のなさ全開だった息子にも小さな変化が。


慣らし保育最終日
まだ泣きながらの登園ではあるものの
こちら(わたし)の姿が見えなくなれば立ち直りもうーんと早くなった様子

今日のお昼過ぎにお迎えに行けば
4人のオトコノコ集団の中にきっちり息子の姿が!
それも参加型。(対するは観覧型ね^^)


これは小さな変化、大きな一歩♪


性格的には恥ずかしがり屋のわりには
どんどんお友達の輪に入っていくほうなので
園でも十分に発揮できているようです。安心×安心



帰り道の報告会では
ご飯に対するクレームの多さには驚かされますが
(○○が辛かった、○○が苦かった、イチゴが○○だったし! etc )

遊んだ内容や先生に注意されたコトなどを話してくれます
※物を投げてはいけませんとお叱りをうけたようです


ちょうど教育番組で”ぶんぶんぶん”が流れれば
「あ!!この歌知ってる!!」
と手を上下にさせながら (ハチの真似ヵ??)
”ぶんぶんぶん〜ハチが飛ぶ〜〜♪”と一生懸命歌っていました^^


明日は避難訓練。
運動神経に関しては少々ザンネンな息子 
避難訓練で怪我とかは・・よしてほしいなーー笑







 WEB CLAP!
 KOSODATE style




園生活 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■キャラメルさん

おはようございます^^
今日はじめて笑顔でバイバイをしてくれました^^
ヨカッタ♪

前歯2本ですか??!!(驚
それは大怪我ですよぅ!!
驚かれたでしょうねぇ・・
うちの子はどちらかといえばやんちゃな性格のわりには
意外と慎重なんでしょうねー
小さな怪我はたっくさんしますが今まで大きな怪我とは
無縁なので、これからもそう願いたいですね(汗

+++

バターミルクペイントで検索してみてくださいね^^
その名の通りバターとミルクで出来ているペンキなんですよー
そのせいか塗っている間もいい香り(甘い乳製品の香り)が
ほんのりしました(おなかがすきそうですよね^^)
塗ったあとはもちろん無臭ですし、塗った感じはすごくマット!

塗っている間のストレスがかなり軽減されるのと
塗りやすいのでお勧めです♪
※注 厚塗りをするとはげますが・・

AVボードです^^
真っ白になって新しいもののようで新鮮です☆

そうですねー
今の季節は塗り物の乾くのが早いのでいいですよねー
私も同じくものすっごくセッカチなのでいい季節になってきました 笑

なかなかブログに訪問できなくてすみません〜〜
保育生活が始まって1週間
まだまだ感覚やジカンの使い方に戸惑っていて・・
また遊びに行きますねっ!

コメントありがとうございました♪



from. kicca* | 2011/04/14 09:32 |
おはようございます〜^^。
園生活、、とりあえずよかったですね〜^^。
少しなれてきたのかな??

あとは本当怪我がないことを祈るしかないですね〜!!
息子も幼稚園の時、前歯2本折る怪我してきました〜汗。
男の子は本当怪我がたえないです(汗)

+++++++

ミルクペイント??
可愛いペンキですね〜^^。
AVボード??もホワイトになって素敵〜^^。
これからの季節本当色塗りが楽しいですね!
すぐ乾くし。。
せっかちなわたしにはもってこいです!!

では〜^^。
from. キャラメル | 2011/04/13 07:47 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/109
<< NEW | TOP | OLD>>