CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
けが


photo 019.jpg


被害少年 S












 WEB CLAP!
 KOSODATE style






お迎え時のお言葉
先生から園児ひとり1人の様子を簡単に報告してくれます

今日は先生の申し分けそうな表情と息子の顔についた傷で
一目瞭然

加害女子Rは報告をされてしまってなんともバツの悪そうな表情が
終いには泣き顔になり
彼女は彼女なりに反省をしているのです

それもコトの発端はやっぱりうちの息子。

仲のよい2人だからこそいつも一緒にいて
それだからやっぱり当然揉め事がおこるのよね


園ではなにも言わなかったくせに
おうちに帰ってきた途端に文句を言い出す気の小さい息子

son* 「だってRが○○だったんだもん!」 



話を聞いていくと息子もこんな表情


photo 020.jpg


話によれば泣き虫の息子が園では泣かなかったそうです


本当はくやしかったのね




Rのお母さんは気心の知れた昔からのお友達

「帰ってもRを責めないでね」
そして私も息子を責めない



*
*
*

園では楽しい毎日を送っているようです

夕べは「パンダうさぎコアラ」の歌を披露してくれました
ズボンの裾やスモックのポケットには
これでもか、というくらいの量の砂利をお持ち帰り
(もしかして入れているのか?と思うくらい 笑)

閉園後2件電話があり2件ともsoちゃんの用件でした
 ■靴下がうちの子(隣のロッカーの園児)のカバンに入っていました・・
 ■お手帳がうちの子のカバンに(隣の隣の子のロッカーの園児)に入ってました


うちの子は
間違えなく1番最初に名前を覚えられる子だと思います^^









園生活 comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■sourireさま

おはようございます^^
どちらからたどり着いていたがいたのでしょうかー♪
お友達のおともだちとかどこかで繋がりのある方かしらー^^

読んでいただいてたんですね*ありがとうございます☆

息子さんは、では年中さんですか?
うちの子もやっと園生活が楽しくなってきたようで
昨日は初めて聞いたことのない男の子の名前が出てきました

いつも一緒のオンナノコといるので(入園前からのお友達)
心配をしていたのですが
とっても安心をした瞬間です^^

今はまだ週明け「行きたくない」ということはないのですが
GW明けが少し恐怖・・(笑

さてどうなるか。ですね☆


+++

砂持ってかえってくれますか??
ねぇーーー!
おかげでうちの脱衣所は大きいものから小さいものまで
たくさんの砂でザラザラに・・
それからはお洗濯前には玄関ではらうことにしました^^

晴れの日の砂の多いこと!
驚きますよね^^

これも息子が元気に外遊びをした様子を伺えるもの
なんだかほほえましく、
毎日ポケットを探るのも楽しかったりします♪
(昨日は粘土が入ってました^^;)

sourireさん
またいらしてくださいね^^
お話ができたら嬉しいです♪
(ブログをお持ちでしたらまた教えていただきたいなー
こちらからも遊びにいきます♪)

訪問ありがとうざいました♪
from. kicca* | 2011/04/22 09:46 |
■■ちびこさん

おはようございます^^
そうですねー

うちも今回は”被害者”だったわけで謝られる側
「そんなー気にしないでーー!」
と受け流しましたが。

しかも相手は友達だしね^^

果たしてこちらが仕掛けた側で謝罪の立場ではまた感情も
違うだろうし・・
これもまさに「技量」

まぁーとにかくジブンが怪我をする分には仕方なし・・
でもどうかよそ様のお子さん(とくにオンナノコ)との
諍いの結果の怪我とかは・・
かーさん顔面蒼白になりそうなんで・・
できれば無縁でありたいわぁー(笑


今のところやられっぱなしの息子のいつどんな反撃に
でるか分からないのでハラハラします^^:



from. kicca* | 2011/04/22 09:34 |
■■ねーさん

やっほい^^
ねぇー本当に仲がいいのねぇ。
そりゃお互いに乳飲み子の頃から一緒にいるんだもん
姿がなければ探すし、お互いに心配のしあいもするのに
一緒にいれば殴り合い(この前はグーだったらしい・・)の喧嘩をする
んだもん☆
一応(?)相手はオンナノコ・・
気心のしれた相手でも顔に傷を作ったら謝っても謝りきれないわー
(と心配しつつ、、やられるのは大抵うちの子なんだよね)

+++

そうー
今回も右の頬に爪のあと(つねられたみたい^^)
きっちり痕が残ってるけど、まー男子だしね^^へーきへーき♪


キズパワーバンド。
聞いたことあるわー
これからお世話になることも多そうだし探してくるね^^
ありがとう♪


from. kicca* | 2011/04/22 09:28 |
初めまして^^
少し前にこちらに偶然辿り着き、拝見させていただいていました。
うちの息子も保育園に通っています。
でも入園が1歳前だったので、もう1年以上経つのですけどね^^
今でも、3連休の後など、私とべったりいた休みあけは、がっしりしがみついてなかなか部屋に入ってくれなかったり・・・そんな時もあります。
年始に至っては泣き叫んで大変でした^^;
息子さんも少しずつ新しい環境に慣れてくれると良いですね♪

怪我、うちもたま〜にではありますが、顔にすり傷ができていたり、
おでこにたんこぶ?ができていたり・・・
ポケットの砂利!分かります^^;
靴の中も砂利炸裂です(笑)
外ではらうと、どんだけ入ってるんだ?と思うくらい出てくる時もありました。。
これからの季節、活発に外遊びを楽しんでもらいたいですね!
from. sourire | 2011/04/21 11:43 |
大事に至らなくて良かったけど、親としては小さな傷も気になりますよね・・・。
集団生活をしていく上でこれからもいろんなことがあるんだろうけど、
それを「経験」ととらえるか「かわいそう」ととらえるかは
親の度量次第なのでしょうか・・・(^^;)
私もこれから「試される」んだろうなぁ。
from. ちびこ | 2011/04/20 23:30 |
お疲れ様!

うちも子供が仲良しだとぶつかり合いも半端ないわ…(^_^;)

爪の傷は要注意だよ!
跡残っちゃって(涙)
傷パワーバンドがいいらしい!

物の間違い入園したてだからね(>_<)
頑張ってq(^-^q)
from. ねーさん | 2011/04/20 19:41 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>