CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
園でのボク


photo 052.jpg

Camomille


花*が咲くといいなぁ^^








連休明けの”GW症候群”もみせず毎日元気に登園している息子

昨日からは1時間の午睡も導入され益々充実した園生活に
なることでしょう*
  ※午睡導入前は途中でエンジン切れを起こしてしまい
  後半戦は睡魔と闘いながらの苦痛極まりない?園生活だったようで何より^^


■報告談■
母(=わたし)の心配をよそに本人(息子)は
高いびきで爆睡をしていたようです 笑



帰宅後も寝落ちすることなく就寝ジカンまで
しっかりと過ごせるので慌しかった

帰宅→お風呂→ごはん→寝る。

この数時間も母子ともに快適時間へと移行しつつあります^^


*
*
*

あいにくのお天気ですが
今日は晴れの間を見て入園後はじめての園外散歩へ出ます
とお知らせを昨日のうちから頂いていました

mam 「お散歩に行くんだってーみんなと一緒にあるけるの?」

お調子者の息子のことだし列を乱したり
そりゃもぅー先生の手を煩わせはしないかと今朝から気が気でない・・

son*「できるよー!だいじょうぶ×だいじょうぶ」

話を聞けば
ママは知らないだろうけど幼稚園では"結構”いい子なんだよ?僕。
という衝撃の報告をうけた朝食でした 笑!!


はい。
初耳です・・笑






 

  WEB CLAP!
  KOSODATE style







園生活 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■rasukuiさん

コンバンハ♪
お久しぶりですーー

そうですねー
見えない園生活、実情を得るのはなかなか難しい世界
ですが・・
でも毎日息子が一生懸命にお話をしてくれるので
だいたい様子はつかめてきましたー

6月には個人面談などもあるので
そこでも新しい事実なんかも分かったりするんだろうな^^@

怖いような
楽しみのような・・

rasukuiさんの息子さんも来年ご入園なんですねー
楽しみですね☆

きっと新しい世界が開いて一段と成長した姿を
見られると思いますよー♪

うちの子も劇的ではありませんが園生活で体得した色んな
経験が私生活でも反映をするようになってきました^^

そう思うとホント幼稚園の先生というのは
きっと絶大なんでしょうねーーー(かんしんーー


園グッツ
可愛いとおっしゃってくれて参考になるようでしたら
とっても嬉しいです^^

from. kicca* | 2011/05/13 02:24 |
■■taloさん

こんばんはー

随分と慣れてきたようです^^
小さな島の小さなな園なのでみんなで和気藹々と楽しい毎日
のようで心配していた色んなコト・・
綿h氏もすこしづつ消化してきました^^

うちも6月に入ると個人面談があります**
そこでもまた衝撃の事実を聞かされそうですが・・
覚悟して挑もうかな(笑

そんな風に思っていると意外に肩透かしをくらうかも
しれませんねー(苦笑

三男くんも保育園たのしーのね♪

地を出せるってなかなか難しいんでしょうねー
うちの子も日ごろおうちですることも
「幼稚園ではしないんだー」とか言ってるところを
みればまだまだ猫をかぶっている状態のようです^^

青いドアのパン屋さん
素敵でしょ^^
ゆっくりお茶を飲みたいのを我慢しつつ・・

ちょっと今は毎日がバタついていてそんな時間に
浸れないのですが
いつの日か・・
(結構広いので息子とふたりで行ってみたいです^^)


お返事遅くなってしまいましたー
コメントありがとうございました♪


from. kicca* | 2011/05/13 02:19 |
お久しぶりです〜

息子クン園生活満喫ですね〜♪
楽しそうな息子クンの姿浮かんできます〜

我が家の息子は来年から幼稚園スタートさせる予定なのですが、kicca*さんの息子クンみたいに楽しんでくれるといいな〜と思ってます。
可愛くって素敵な園グッツもぜひぜひ参考にさせてください〜

from. rasukui | 2011/05/12 13:11 |
園生活、一か月が過ぎ
満喫できるようになってきたんですね^^

わが家の三男も、今日懇談会があったんですが
かなり地も出せるようになってきているみたいで^^;
ほいくえんたのしー。という言葉もよく口にするようになりました☆

ペースもつかんで、楽しめるようになってきたんですね♪
GW開けブルーもなくてよかったですね!

↓青扉のパンやさん、かわいいなぁ。
ゆっくり中のカフェで…もいいですネ。
from. talo | 2011/05/11 00:23 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/125
<< NEW | TOP | OLD>>