CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日曜参観


photo 044.jpg


おかーさん ♪

なーーぁに??










先週末は日曜参観へ行ってきました
参観日とは名ばかりで、あくまでも園のお掃除がメインの行事
休日のおとーさんもジャージ姿で参加の奉仕活動です



10時からは園児によるお遊戯とお歌の披露があったり
親子で踊りや手遊びをする盛りだくさんの内容で
とっても楽しかったなー♪


在園児全員がひな壇に登る場面では
組子のイチバン先頭をきって元気よく腕をふりながら
お部屋に入ってきた息子^^


先生の誘導にもしっかり反応をし、脱線することもなく
きちんと出来ていたのがイチバンの成長の証です**


母の日アイテムがまさかの登場に大感激^^

色んな各ご家庭のスタイルを重視してのこのタイミング
なるほどかわいい壁掛けには”ありがとう”のコトバのみ。


「おかぁーあさん♪なぁーあに?」という歌を一生懸命歌う姿
とっても可愛かったなー

児童の保護者でいっぱいの中から
なかなかワタシを見つけ出せずに不安顔の息子 笑
「ままーーー!」
という顔はちいさい頃のままです^^


泣き虫でなにをするにも愚図でノロマな息子も
ココでいろんなことを経験して
入園から1ヶ月と少し
スロウなペースでも確実に大きくなっていく過程を
こうして目の当たりにできて充実した日曜参観でした









 
園生活 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■taloさん

こんばんは^^

そうですねー
「やっぱりそうか」という地を出している息子の姿もいいですが
意外な面な面や成長した姿を
垣間見ると本当に嬉しいですね^^

母の日アイテムや歌のプレゼントは
ウルル・・です^^
しかもうちの子
なかなか歌詞なんかが覚えられなくて
おうちで歌っても
途中で
「よくわかんなくなってきちゃったーー」って
頭をかかえることも多くて途中放棄がほとんどなんですが
園では分からないなりに頑張って
みんなと一緒にそろえようとする思いが分かると
余計に嬉しくなりますね^^


確かに
まだまだ小さい息子でさえも
「まだそのままでいてね」って思うんですものー
taloさんのお気持ちよく分かります〜〜

嬉しい参観日でした☆



from. kicca* | 2011/05/19 23:12 |
園での様子、少しでも垣間見れるのは
嬉しいですよね^^

しかも、母の日アイテムのサプライズや
歌のプレゼントもあって、ウルル…ときますよね。

少しずつでも成長がかんじられるのも、なんだかホットします☆

巣立ちも嬉しいやら、ちょっと淋しいやら…^^;
未だに三男は、小さいままでいいなぁ…なんて思ってしまいます♪

親子でうれしい参観日でしたね^^


from. talo | 2011/05/19 09:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/129
<< NEW | TOP | OLD>>