CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
HOME



photo 050.jpg



母子(おやこ)が
いつもいっしょなワケ




 


息子の年中行事(体調管理)に”発熱”と”下痢”なんて
年に数回の廃品回収なみの回数なのに
それがわざわざ入院当日にHITとは!


ずっと悩みのタネだった”オヤシラズ”の処理
家族会議で”この日がいい!”とスケジュールをたてて
いざ今から入院しようかとしたそのとき
まさかのお呼び出し。

「○○くん(←息子の名前)が下痢と発熱です。」


先生方も
ジェーン(=実母)の会社や自宅など連絡づけに奔走したようで
ただただ申し訳ない思いでいっぱい

とにかくもうすぐ病院だというトコロを
あわててUターンし息子のところへ向かったわけです


園では
みんなの前でパンツを汚してしまった上に仕方なく
”オムツ”を履かされてしまった息子が
これまでに見たコトのない顔でやってきました

頬には無数の涙のあと

何も言わず胸の中にうな垂れて
小さく泣くだけの息子

ココロのなかではきっと色んな思いがあったに違いない


入院前の晩には
「バイバイはいやなの」と夜泣きをし
今はいない人の話を急にし
いろんな思いがリンクした模様*


それでも元気に登園をしてバイバーーイ!と言ってくれた息子


その姿をみて
”大丈夫”だと思った
わたしは母としてはまだまだだなぁと少し反省をしました


その後嘘のように発熱と下痢も急速に治癒をし
1日だけ園をお休みをしたものの
入院中は両親(チチとジェーン)と一緒に楽しい日々を過ごしたようです



3日ぶりのお迎えの今日
きちんと整列をして座る息子の姿が正面口から見えました

わたしの姿を見つけると
笑って手を振っています



ただいま
おかえり**




  WEB CLAP!
  KOSODATE style



 

Twitterではたくさんの励ましのツイート
メッセージを頂いて
とっても嬉しかったです
この場をかりて改めました
ココロからありがとう!

kicca*



むすこ comments(10) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■yukotkkさん

コンバンハ♪

ご飯がおいしいよぅー^^
まだ念願の唐揚げにありつけてないけどね(笑

退院後しばらくはなんか倦怠感でしんどかったけどー
今日になって急に体力も戻った感じー

息子の書道やお買い物なんかにジブンで車の運転をしても
しんどくならずにいけたのでもう大丈夫って感じです^^

+++

息子のメンタル面もなんとか落ち着いてきて
先生による報告でも幼稚園でも落ち着いて
変わらずに生活をしているようで一先ずは安心ですね^^


ブログタイトルはおっしゃるとーりですよ^^
2つの意味を兼ねていて

【ムスコノオト】=息子ノート(=記録)と
【ムスコノオト】=息子の音
生活の中で色んな音を聞かせてくれる子供*音=笑い声、泣き声など
そんな意味でつけているんですよ^^


こうして色々考えてつけたタイトル
質問をしていただけるととっても嬉しいですーー^^

コメントありがとうございました♪



from. kicca* | 2011/05/21 20:29 |
■■sobakasuねーさん

泣かせちゃいましたか・・ねーさん・・(苦笑
泣かせるほどの文才なのね、ワタシ(むふふ^^)

いやー
ほんと、ここ最近では多分イチバン頑張ったよー
わたしたち!

そうー
色んな思いとリンクしちゃったのねー
そして泣いちゃったり失敗したり・・

でもねもう大丈夫みたいなのー
夜も泣かないし幼稚園での生活も何も変わらないって
先生がたもよーく観察してくれていて
一先ずは安心してるんだけどね

ここで油断せずにちょっとした変化にも
反応しなきゃねー(かーさんだものーー)

ねーさんも色々ね・・大変だったよね^^:


とにかく抜歯とともに色んなゴタゴタがいっきに
片付きだして、、
ここ2ヶ月の中でいちばんほっとしてるかもー

いつもありがとう**



from. kicca* | 2011/05/21 20:18 |
■■キャラメルさん

コンバンハ☆

そうなんですよー
そんなことになっていたんです・・
もーオヤシラズなんて!ですよ・・
(キャラメルさんはありますか??)

これで4本とも抜歯したので今後このようなことも
ないと思えばこそ。
がんばりましたーーー!

息子とは実際ほぼ始めての離れ離れの生活だったので
きっとお腹にきたんでしょうねぇ・・
精神的にくるのはお腹イタって・・
今思えばめっちゃ典型的というか。。やっぱり単純というか・・


でも息子の中ではやっぱり重大事件だったんだと思います。

そうなんですよー
なんともいえない顔
どんな顔ってうまく表現できないのですが余程【いや】だった
んでしょうねー

熱の影響もあったと思いますが
顔も真っ赤だし、うつむきがちで口を真一文字に結んだ
息子のあの顔はしばらく忘れられません(^^:


そういえばー!前歯折った事件。
ありましたねぇー!(驚


いろいろとありますが
やっぱり一緒にいるべき親子。
どんなときも(いや、現実的にはかなり難しいですが)
一緒にいたいと思います**


from. kicca* | 2011/05/21 20:14 |
■■hihonaさん

コンバンハ☆
こちらにも来て頂いていたのに返事が随分と
遅くなっちゃってすみません(汗

ようこそーーですよー(ありがとー♪うれしいなー)
かわいい写真とかっ!
写真を撮るのが大好き(腕は伴っていませんが)なので
そんな風に言ってもらえるのは最大級の褒めコトバですよー

ありがとうございます^^

そうなんです
こういうことの積み重ねが親子の絆も強め
そしてこうして成長していくんでしょうね^^

その通りだと思いました。

今回のことで息子の違った面を見たような気もするし
息子もいい経験をしたと思います♪

色んな意味で忘れられない入院生活になりました☆

コメント
ありがとうございました^^



from. kicca* | 2011/05/21 20:07 |
■■miku*ちゃん

miku*ちゃんの応援の声もモチロン聞こえたよー^^
ありがと(もーやさしいんだからーー)

インフルエンザDOWN??
大丈夫?
そんなことになっていたとは知らなかったよぅ・・

抜歯後の全身倦怠感はさすが”全身麻酔”だよね
すんごい負担がかかるんだと痛感ー
退院2日間は何もせず、今日になってやっと車の運転や
日常生活もまともになってきた感じ^^

とにかくやっと開放〜〜

+++

そうなのー
私がいないことでこんなに単調不良に陥るなんて・・
しかも入院間際にわざわざ悪いことをするから
私もついつい怒っちゃったりするんだよねー

そんなこんなでバタバタとバイバイをしたのも
今思えばいけなかったなーって反省よー

今ではすっかり元どーリ^^
元気ってすばらしーーよね♪(←??)


from. kicca* | 2011/05/21 20:03 |
う・・・じ〜〜ん(涙)
何も言わずに泣いてる小さな姿は
想像しただけでせつなくなります。
とりあえずは身体の方がすぐによくなってよかったね。
でも、息子くんもkiccaちゃんもつらかったねー
親不知の治療も無事済んでよかったね!
もう痛くない?ご飯はオイシイ??^^

母子の絆が感じられる素敵な1枚。
またいい写真見せてもらっちゃいました☆
すごく余談だけど、ブログ名のノオトは
ノート(=記録ってことで)なのかなーって
思ってました〜違いましたネー^^;あは。
from. yukotkk | 2011/05/20 17:44 |
コンニチハ。泣いちゃいました。

souくんよく頑張った。。涙
kiccaも辛かったね。。

souくんはもちろんジェーンさんのことは大好きだけど
こんな時のお迎えはやっぱりママじゃないと。
ママが来てくれたことで安心したんだよー。

しかし、親知らずもなくなってホッと一安心やねー!

わが家は突然不幸な出来事あるし・・・
言っても学習しないやつはいらんで。まったく。
(またゆっくりお話します。)
from. sobakasu | 2011/05/20 11:04 |
おはようございます〜〜。
そうだったんですね〜〜汗。
子供って敏感ですよね、、本当。
ママしかみてないからか、、いつも日々私も驚かされます。。

幼稚園で何かあった時の子供の顔って本当なんともいえないですね。。
私も息子のそういう顔たくさん見たな〜なんて思い出しました♪
もちろん以前お話した、、歯折れ事件が1番の顔でした、
なんともいえない、、そういう時母親だなって自分で確認しますよね。。
普段も母親なんだけど、、毎日が普通に過ぎてくので、、笑。
自覚があんまり、、、笑。


ではではお大事になさってくださいね♪
from. キャラメル | 2011/05/20 09:54 |
こんばんは☆
早速来ちゃいました♪

もう、写真がなんてカワイイの!
kicca*さんのあったかさが伝わります。

子供っていつもと違うってことに敏感なのでしょうね。
大抵、こんな時になんでー?ってことが起こりますよね^^;

でも、こうしていろんなことを経験して親子共々免疫がついてたくましく成長していくのかな。
我が子が大きくなった今、ふと、そんなふうに思います。

いつもより特別な「ただいま」「おかえり」
私までジーンときちゃいました。ほっこり。
from. hihona | 2011/05/20 00:57 |
kicca*ちゃんお帰り^^

ツイでは応援出来なかったケド、ガンバレ〜って
心でエールを送ってたよ。(私はまさかのインフルで
ダウンしてたけど・・)

子供って敏感だからねー。

お母さん入院しちゃうの、寂しいよーって思いが
体調不良を引き起こしたのかも。

でも入院中おりこうさんに待てて偉かったよね*

kicca*ちゃんも頑張ったね〜。

私も血管細い人でね、何回も針をさされる事あるよ。
でも私は注射が好き♪という変わった人なんだけどね。。

とにかく親知らずからやっと開放だね!






from. miku* | 2011/05/20 00:26 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/130
<< NEW | TOP | OLD>>