CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
3歳8ヶ月 初・映画館



  
  



初 MOVIE











そういえば私が生まれて初めて映画館に行って見た映画は
「スターウォーズ」でした


スターウォーズのテーマ曲と
黒地に黄色い英語が斜め上に走っていく代名詞のようなテロップ
を今でもおぼろげに記憶の中にあります
息子にもこんな記憶が少しでも残ればいいなぁ*


そんな息子のはじめての映画は
日頃地上波放送でも楽しみに見ている「名探偵コナン」の映画をチョイス


Eリザーブで最後列の出口付近を2列予約をして
いつでも退出をできる席を確保して挑んだわけですが
息子はといえば、予想を裏切り嘘みたいな落ち着きようを発揮

開始のブザー音や照明がバタン!と暗転したのには
少し驚いたようですが 笑

会場内には同じ年頃の子供たちも多かったようで
方々でひそひそ声を出せない子供の声がチラホラ聞こえだし
もちろん息子もそのひとり

そのくらいは暗黙の了解
オトナたちの許容範囲だったようです




110分の上映時間の中で
お手洗いや飲み物を買いに行くのに2度ほど退出したのを
除けばポップコーンを小脇にかかえ
十分に楽しめたようでなによりでした♪












  WEB CLAP!
  KOSODATE style







キロク comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■miku*ちゃん

随分と有意義に過ごせた101分だったみたいでー
靴と靴下脱いで椅子の上で胡坐を(←生意気!)かきながら
ポップコーン小脇に抱えてジュース飲みながらーー

なんかおうちではまず怒られるコト
(椅子の上で立てひざなんかは怒るので)をして
テレビ(映画だけどね)を見られたっていうのが相当に
面白かったみたいで^^

好きなモノへの集中力は
本当にスゴイのでその集中力をもっと別なモノに
生かしてもらいたいんだけどねぇ・。・
また別物なのよね^^:


南極物語!しぶーーい^^
子供向けではないけど十分な年齢だったら理解もできそうよね^^
何歳だったのかな??

映画館
実はわたしもかなり久しぶりだったんだー

いっちゃぁぁーーーん!
そんなにビビリなの??(あーん 涙!)
トトロはちょっとビジュアルに迫力があるよね・・(笑
ドラえもんやコナンも大きい音が怖くなっちゃうのかな??

sou*も結構怖がりで暗くなったときに一瞬泣きそうに
なってたけどなんか暗い事実<<よりもコナンを見るのに
必死だったから平気だったみたいー

いっちゃんもみんなで映画
見られるようになったらいいよね!




from. kicca* | 2011/06/03 13:23 |
sou君初めての映画館を満喫出来たんだね^^
110分も集中出来たなんて、すごい!
初めてなのにねー。


私が初めて映画館で見た映画は「南極物語」←渋!
たぶん。
親が見たくて連れて行かれたんじゃないかな〜。
子供向けでは無いもんね・・汗

映画館いいなぁ♪

家はさぁ、いっちゃんが超びびりで
ドラエモン・コナン・トイストーリー・トトロetcほとんどが
怖いらしくて(どこが?)アニメは見れるのが
限られてるし、映画館で見れるようなのが
無いよー泣

ポニョ以来子供と映画館に行ってないし
久々に行きたくなったなぁ♪
from. miku* | 2011/06/01 17:36 |
■■まりぃさん

コンニチハ^^

こちらにまで飛んできていただいてありがとうございます^^
ブログを書くまでって結構時間がかかりますよねー

おかえりなさーい♪
またこちらからも遊びに行きますね^^
まりぃさんの”参加型”ブログ大好きなのでまたクイズとか
あるとうれしいなー(プレッシャーかけてる?? 笑

そうですかー
やっぱり3歳くらいになってくると
お出かけ先の心配もうーんと減少しますものね!

1本の映画をちゃんと見られるのに成長を感じずには
いられないのは同感です^^

これからも
もっとお出かけが楽にそして楽しくなってきますね^^

コメントありがとうございました♪


from. kicca* | 2011/06/01 17:34 |
kicca*さん、こんにちは!
こちらでは本当にご無沙汰しております。
引っ越しを機に長い間、お休みしてしまったブログですが、
またぼちぼち始めようかと思っているので、
これからもどうぞよろしくお願いします!

初映画、110分楽しめたのねぇ〜^^
実は、うちも入園直前の3月にドラえもんで映画デビューしたけど、
最後までちゃんと観ることができたみたい。
(旦那と一緒だったので、詳しい様子はわからないケド)
1本の映画を最後まで観ることができるなんて、
なんだかコドモの成長を感じてしまいます。親ばかだけど(笑)
from. まりぃ | 2011/05/31 14:19 |
■■nana*mamaさん


おはようございまーす^^

すんごいドキドキしますよねぇ?
ワタシなんてドキドキ通り越して動機すらしましたよー(苦笑
でも
nana*mamaさんのおっしゃるとーり
意外に集中力が持続するものなんですよねぇ?

ほぼ満席の中子供の声がちらほらしてたのも
逆によかったのかもしれません^^:

アンパンマン大合唱!なごむーーー♪

+++

ワタシもコナンが大好きで出産前からたまにTVで見てたんですが
さすがに映画は初めてでしたが
なかなかおもしろかったし、
今回の映画に関してはその”迫力”がすごいあったので
母子で口をあけて見入ってましたー^^


また何かの機会があれば
今回のように気負わずに行けそうなので
よい体験でした^^

コメントありがとう♪



from. kicca* | 2011/05/31 09:20 |
■■sobakasuねーさん

おはようー^^

ね?!なかなかやるよね?!(笑
もーどっきんどきだったんだけど・・
子供って意外にやればできるのかもね??

会場に入る前はこれでもかってくらいに「静かにするんだよ」って
言い聞かせてたんだけど
そんな必要もそれほどなかったのかもねー
って次回はもうすこし
ココロにゆとりをもって映画館・・いけるかな^^

でもね本人。
この映画館という世界。
どうやら”ただ”で見られている(無料開放??)と
どえらい勘違いをしているみたいで(子供なんてそんなもん?

「またコナンみにいこーーー!明日ーー」
とか言ってるの・・


6・11
戦隊モノねー^^

今回もジェーンたちのおデートに便乗しただけなので
次回両親が何か見に行くときに息子が見られるものがあれば
いきたいかなーー^^*


集団生活で鍛えられた精神ってすごいよね?
とことんひどかったうちのドラ息子もそろそろ
「ドラ」息子じゃなくなってきたようです^^

はやくあいたいね♪


from. kicca* | 2011/05/31 09:15 |
kicca*さんこんにちは〜^^

我が家も初めて子供と映画館に行った時
もうドッキンドッキンでした(笑)
私も騒いでもすぐに出られる様に通路側の席Eリザーブしてましたよ..^^;

ところが、案外子供って集中力ありますよね〜
けっこう大丈夫なんだなって思いました。。
それに、ちょっと子供の声があちこちでざわついていた方が
案外安心します。。

私達が見た映画が「あんぱんまん」で最後のエンドロールの時に
子供達のあんぱんまんの歌の大合唱になって、逆に
ほんわかした気分になったのが印象的で
な〜〜んだ、騒がしくてもいいじゃない!!って逆に思っちゃった(笑)
ちなみに名探偵コナンは個人的に私が見たいな〜って思ってマス...
コナンって大人もはまりますよね(笑)
from. nana*mama | 2011/05/30 15:13 |
なかなかやるじゃん!!

うちのふたりは途中退出なし。
というかkakoは始まって5分でチーンとな(寝)
当日券は家族で行くと半端ない出費^^;
ビックリしたーよぉ。

6.11は行くの?
お利巧だから絶対連れて行ったらテンションUP!!
戦隊ものだし迫力あるんだろうね♪

ほんとそーくん確実に成長してるねー♪

早く会いたいナー。

メールでの件は処分となりそうです。涙
あ〜あもー最悪や。


from. sobakasu | 2011/05/30 14:16 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/137
<< NEW | TOP | OLD>>