CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
がんばる








洗濯機には
はいらないでください・・








 WEB CLAP!
 KOSODATE style





洗濯機のコンセントは抜いてます
※心配になられた方がおられたら困るので一応報告デス。



洗濯機のなかに居残った愛用おパンツの救出に格闘の息子
いつ落っこちてもフシギではない状態ですが
これがまた上手に取るんですよねーーー**


4月から生活スタイルの劇的な変化を迎え入れ
はやくも2ヶ月が経とうとしている中

それでも以前とは変わらず
よりも増して一回りも、それ以上に成長をしていく息子も
気づけば3歳の折り返し地点を無事通過


”ひだり”と”みぎ”を覚えました
歌もたくさん覚えました
毎日たのしく保育園生活を送っているようです^^


「ままがいるからダイジョブーーッ!」
「ママなんてーーだぁーいすきーーっ」

って言ってくれるから
不安定になりがちだったキモチもここ1ヶ月では
すっかり落ち着いて
今はここ最近でイチバンゆっくりと時を過ごせています*




*
*
*

5月に面接をうけた結果が無事採用となり
週明けからいよいよ社会復帰ーー
sou*は延長保育組に週3回は参加させてもらって
しばらくはドタバタな日々が続きそうだけど

ガンバルゾ!

突然の母の入院に動揺のムスコの発熱騒動 →
の経験から延長保育の”告知”はなしのほうが
いいかもね。 笑




くらし comments(12) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■ゆずごろもさん

コンバンハ☆

きっとイチゴ君もこんな行動に出る日は
そう遠くないかもーーよ??

オトコノコってこうして上ったりするのが
だいすきよねーー
本能なのか・?・・(笑

この洗濯機・・
かわいい??あははーーー
めっちゃ古いんだよーー(一応全自動だけどね)

そうそう
なんかくすんだいい感じの水色の2トーンだよ^^
しばらく新しい洗濯機なんて変えないから
まだまだ現役で働いてもらわなきゃね^^


そして就職が決まってほーんとによかったーー!!
どうなることか?だよ。
本当にちゃんとやっていけんの??
って手探り状態だけど、しばらくは一家巻き込んでの
日々になりそうだけど
それでも前進あるのみ(と、父はいう)

そうよーー
私たちは
前にすすむのみ。

がんばる。

そしてありがとー♪




from. kicca* | 2011/06/04 23:14 |
■■sourireさん

コンバンハ^^

就職決まってほっとしているところですー
週3だけのパートですが
そのほかは頑張って勉強しなきゃねー

仕事と育児と家事と?
そこにくわえて学業をどうやって割りいれるか
そこのバランスを今は手探りで考えているけど
それも時間と共にうまく生活の一部になれば
それが目下の目標かなー


そうですね
休日はムスコとの時間をたっぷり楽しみたいと
思います^^

ps
子育てスタイルで”お気に入りのブログ”で
sourireさんを見つけましたー(嬉

これからもよろしくお願いします^^


from. kicca* | 2011/06/04 23:09 |
■■yukotkkさん

ゆーこさんコンバンハ^^

新生児のパーツのかわいらしさには負けるけど
それでもまだ17センチの小さなアンヨ♪

まだまだかわいいーですよね^^
しかもこの必死に伸びた足ねー(笑

落ちる心配をよそに写真撮っちゃったww


そして就職きまってほっとしてるところですーー
週明けには現地の担当者の方との面接をして
早くて7日から仕事かなーー
あー緊張と楽しみと感情がぐちゃぐちゃだけど

どちらにしても
これは20以来、久しぶりの新入社員キブンで
それでもその頃とは明らかに色んなことが変わってるんだもん
若い頃のように
ガムシャラにガンバルだけではどうにもならないコト
ありそうだけど・・

(しかも年には勝てないしねーー)

色んな面でハードだと思うけど
それでも頑張らなきゃ。

ありがとーございます♪




from. kicca* | 2011/06/04 22:55 |
■■miku*ちゃん

コンバンハ☆
ワタシもおしりだいすき^^

ね?
赤ちゃんの頃のぷにっとしたコロンとしたおしりも
好きだけど今時期のちょっと小さくなったおしりも
だいすき^^
(ね。かわいいよねぇーー)


就職
実はこれが1発目の面接ですぐに決まったから
そんなに苦労もなく再就職がきまってよかったわー

週に3回のパートなんだー
そのほかは保育士の免許を取るために勉強をしたくて。
しかもフルタイムだときっと許容範囲超えちゃう??

そんなこと言ってられないけど
色んな手当てもあるし(母子のね)そっちとあわせてなんとか
生活ができればいいなーって思ってね^^


そうよー
出産後初めての社会復帰なので4年ぶり?

しかも再就職先は今まで経験のない職種なので
緊張というよりも楽しみに近いかもーー^^


とにかくガンバル。
ありがとう^^




from. kicca* | 2011/06/04 22:49 |
■■camellia☆

そ。
そうかな?
やっぱり怪我しちゃう??

あは^^
気をつけマース♪



from. kicca* | 2011/06/04 22:39 |
■■seemama*

こちらでもコンバンハ
(なんか番組みたいだねー^^)

ほとんどカラダが入り込んじゃって本当に
落っこちてもおかしくない状況でも
それでも写真撮ってる私って・・(どんなけ必死?? 笑

2階でお洗濯を干してるんだけどどうやらこうして
取って上に持ってくるのが楽しみたいーー

そうそう
これもお手伝いなのね♪

それからありがとーー
この就職難でしかも母子でしょ??
なんか本当に拾ってくれてありがとーって感じよー!

いろいろ大変だと思うけど
まずはこの生活を楽しめたらいいなーって^^

ありがと♪






from. kicca* | 2011/06/04 22:38 |
ひゃあ!
souくん、スバラシイバランス感覚☆
と、水色っぽい(2トーンにも見える?)洗濯機が
なんかカワイイと思ってしまったワタシ(笑

kicca*ちゃん就職が決まったんだね、おめでとう〜!
エライなー、働きながら子育て。
ホントにね、働くママは尊敬してしまいます。
でもワタシもいつかは働きたいな。
ってか、働かないとやっていけなくなる。。。苦笑

色んな事が大変だろうけど、無理せず頑張ってね。
from. ゆずごろも | 2011/06/03 22:42 |
こんにちわ^^
無事に就職先が決まったのですね!
おめでとうございます^^
これからは働きながら保育士の免許取得に向けて勉強もされるのかな??
何はともあれ、忙しくなるのは間違いないですよね。
私も、就職が決まってから、保育園探しや準備を1ヵ月ちょっとの間にしないといけなくて、もうあの頃を振り返るとおそろしい・・・
何とかなったけれど、よく体調崩してました(涙)
「ママだ〜いすき!」
こんな事言ってもらえたら心も体も元気山盛りになりますね!
お仕事始まっても、決して無理せず、ゆっくり新しいリズムに慣れていってくださいね!
働くハハ、お互い頑張りましょう〜^^
休日はムスコとの時間も楽しみましょうね!
from. sourire | 2011/06/03 16:02 |
伸びあがってるアンヨも、オシリも
かわいすぎる〜^^
おっとー!!って思うけどこの後ろ姿はたまりません♪

そしてそしてkiccaちゃん、就職決定おめでとう!!
無事に決まってよかったねー*^^*
早速来週からなのね。
最初は仕事も慣れなかったり
souクンの様子が気にかかったりで大変と思うけど、
明るく楽しく、がんばってねー。ファイトっ!^^v
from. yukotkk | 2011/06/03 15:32 |
うぉ!
危なっかしいねぇ。

おしりが可愛い^^
私子供のおしりって大好きなのー。

そしてkicca*ちゃん就職決まったんだね〜♪
おめでとう!

週3回延長って事は
フルタイムではないのかな?
どっちにしても久々の社会復帰。(だよね?)

慣れるまでは大変だと思うけど
ガンバレー♪

from. miku* | 2011/06/03 13:50 |
電源抜いてても、さかさまに落ちたらケガすると思いますぅ〜〜
気をつけてーーー(泣)
from. camellia☆ | 2011/06/03 10:54 |
こちらでもオハヨー☆

おろろ。洗濯機に半分突っ込んじゃってるー(笑)
これもしっかりとお手伝いなんだねー(*'-'*)♪

そしてそして、無事にお仕事決まったんだねー!
おーめーーでーーーとーーーーーーっっ!!!
これから大変になることも多いだろうけれど、
気張らず無理せずがんばってねー♪

応援してるよーー!
フレ〜フレ〜 kicca☆**
from. seemama* | 2011/06/03 10:13 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/141
<< NEW | TOP | OLD>>