CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
初日*






□□ 実に4年ぶりに現場復帰

現場memo
殴り書き・走り書きもいいところ
自分の字が読めません・・

これは清書書きと覚え書き用に
しないといけませんね?

研修生の心得








 WEB CLAP!
 KOSODATE style






先日のオヤシラズの抜歯は元より、そういえば(って・・)
出産もこちらにお世話になったというわけで
慣れ親しんだ環境に4年ぶりの社会復帰のはじまりはじまりー


前職もそうでしたが女社会に身を投じて
改めて痛感。
まーみんなよく喋る! 笑 


ピカピカの1年生キブンで挑んだ今日
ほとんどの時間を立って過ごしたわけですが
目まぐるしく変化する現場の雰囲気にまずは
慣れてもらおうと先輩方の配慮・・も

いやー
ただ”立つ”のにも変な筋肉を使ってしまって
疲労困憊 笑


しかもこの立ち位置が冷風機の真下ときたもんだら
どうにかなってしまいそうでした ^^


こんな感じで8時間を無事に過ごし会社を後にし
慌ててムスコのお迎えにむかったのですが・・

特例保育として申請を出していたため6時がタイムアウト
会社をでたのがその15分前

これじゃー間に合わないねぇってコトで
延長保育は6時半までに切り替えをお願いしました

いつもはノンビリ登園も今日は一番乗りな上
いつもよりお迎えの遅い状況に薄々感づいているムスコに

「遅くなってしまったけど大丈夫だった?」
「うん・・ちょっとお腹いたくなっちゃった」


どうもすぐにお腹にくるようです^^



それでも延長組のお友達と仲良く遊び
大好きな先生を独占できたことで
お迎えが遅い=さみしい、不安という思いには繋がらなかったようです



まずまずの走り出し♪ ×1日目


明日は通常営業ー
おやすみなさい**










くらし comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








□□Kaoさん

コンバンハ^^

そうですかー
働くママの大先輩なわけですね^^

コドモをもってはじめての社会復帰
いろんな思いがありますがこっちも必死ですよーー

週に3回もペースですが母子体調を崩さないように
やって行きたいと思います^^


昼夜が逆転のお仕事もすんごーく大変ですよね!

これからも色んなお話ができればうれしいです^^
コメントありがとうーー♪


from. kicca* | 2011/06/11 23:23 |
□□miku*ちゃん

コンバンハ^^
そうよー
その通り。

30代の脳みそ。。しかもココ最近使ってない機能低下気味の
脳は反応がよろしくない(笑
今にもエンストをおこしそうよ?ww

でもふんばらなきゃ^^
ムスコも頑張ってる、わたしも頑張らなきゃ♪

とか言いながら
結構環境のいいいい現場だし、人がみーんなやさしくって
とっても働き心地はいいかも♪


お迎え時はひとりなんだけど
先生方もいろいろと工夫をしてくださっているみたい^^
延長してまだ2回目だけど
延長の日だけカバンの中に折り紙が入ってるのよねー^^

先生といっしょに(マンツーマン)で作ってるのかも♪


とにかくまずはこの生活に慣れなきゃ^^

コメントアリガトウ!!



from. kicca* | 2011/06/11 23:20 |
□□rasukuiさん

初日
疲れちゃいましたょーーー(T T

ま。
しんどくない仕事なんてないと思いますが
たってるだけで超ーー疲れちゃいましたよ・・

でも2日目はなんとか自分でできることを見つけて
邪魔にならないように動いたので
初日ほどの疲れはなかったです^^

これからも頑張っていかなきゃーー

コメント
ありがとう**


from. kicca* | 2011/06/11 13:09 |
□□ちびこさん

コンニチハ^^
すっかりお返事が遅くなっちゃってすみませーーん・・

そうですね
わたしが職場でどうとか。。そんなコトはさて置き
気になるのは息子の小さな変化を見落とさないか・・
なんですよねーー^^

でも今のところは大丈夫のようです^^
競争心が強いので朝一番のりで登園をして
先生といっしょにお友達を迎い入れるコトに(どう勘違いしたのか
使命感のようなものを感じているようで

私の仕事がOFFのときも
「はやく幼稚園にいこーーよぅ!!」と催促をしてくるほどです^^

それでもお迎えは最終組
昨日は迎えに行ったときは園にひとりだったので
少し寂しそうに感じましたが(←わたしが)
本人は大好きな先生2人を独占状態に
嬉しさを隠し切れない!って感じでまんざらでも
ないようです^^


これからまたこの生活に慣れたころに
なにか問題とか細々とでてくるんでしょうねぇーー
健康で風邪も滅多にひかないムスコですが
メンタル面では少々もろいところもあります^^:

色々大変だと思いますが頑張ります^^
ちびこさん
ありがとーーー♪

ps リンクをしたと思っていたのですが
入っていなかったので貼り付けましたが大丈夫でしたか?
また遊びに行きます♪



from. kicca* | 2011/06/11 12:59 |
初日お疲れ様でしたーー。

kiccaさんもsou君も、2人とも頑張った初日でしたね^^

職場復帰すごいです!
私も少しとく特殊な仕事してるゆえ、平日昼間はのんびりダラダラ〜な毎日・・・。

昼間の職場につきたいなぁと思ってるこのごろです・・・!
from. kao | 2011/06/09 17:33 |
kicca*ちゃん初日勤務お疲れ様〜。

ほとんど立ちっぱなしって辛いねぇ・・

そしてmemo!
分かる分かる〜。

私も職場では殴り書きして、
家に帰って覚えてる内に
清書してたわ(懐)

30代の脳みそは覚えが悪くなって
きててねぇ(私だけ?)

sou君も延長大丈夫だったみたいだし
ヨカッタヨカッタ^^

from. miku* | 2011/06/09 16:42 |
初日お疲れ様でした〜!!!!
立つにも変な筋肉を使ってっしまう状況よーくわかります!

新しい生活スタイル、kicca*さんにもsouクンにも素敵なコトがたくさんありますように☆

from. rasukui | 2011/06/09 14:32 |
初日、お疲れさまでした!
一番気になるのはやはり「朝一→遅くまで」のsou*くんですよね。
でも大きな変化はなくて良かったですね!
いろいろ大変だと思いますが、がんばってください!
私もず〜っと求職中ゆえ、早くkicca*さんに続きたい〜。
from. ちびこ | 2011/06/08 23:55 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/147
<< NEW | TOP | OLD>>