CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
エココロ 黒板





画伯 サイン中

タイトル「ままとぼく」








 WEB CLAP!
 KOSODATE style







 


起きぬけパジャマ姿の息子
さっそく絵を描いていました^^


線を描くのもおぼつかなかったのに丸を上手に書くようになり
”絵”といえば歪な円にお髭がいっぱいの
謎の生命体ばかりを書いていた息子の絵も
ここまで進化

ママとボク

もれなく頭の上にはお花が咲いているのですが 笑
そういう感性も大好きデス**




*
*
*

Chalk board paint
その名のとーり板に塗ると黒板に早変わりというペイントを使って
黒板つくりに挑戦しました






くらし comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■LOVETOMMYさん

コンニチハ^^

なかなかコメントを書けずにいるのーーごめんね。。
ブログは再開をしたようでよかったーーって思ってたんだーー^^

そうねー
わたしもここに引越してきてすぐに黒板をしたかったんだけど
やっぱりなかなか時間を見つけられずにいてね・・
そしてやっとの思いで今回作ったのー
多分頭で発案してから半年くらいかかってるよーー笑

一緒の発想って嬉しいよね^^
LOVETOMMYさんもかわいい黒板作ってね♪



from. kicca* | 2011/06/23 12:40 |
■■キャラメルさん

コンニチハ
毎日暑いですねーーー^^:
もう梅雨明けちゃった??って勘違いをしてしまいそーです

うちの子の絵は
ほーんとこの”バボちゃん”状態からなかなか抜け出せなくって
それでもちゃんと耳が書かれていたりと
なんとなく上達していっているので
一先ずは安心したばかりです^^

絵よりも字に興味がいくようです 笑

黒板塗料は簡単ですし
おすすめですよーー

もしかしたらイーゼルの黒板なんかを買うのよりも
すこし安いのかもしれません^^

+++

そうなんですよー
仕事復帰しているのですが現場に慣れるのに
時間がかかりそうなので
宣言している保育士のお勉強になかなか取り組めなくって
まずは今の仕事に慣れてから来年の試験を目指しています

がんばりまーーす♪

コメントありがとう^^



from. kicca* | 2011/06/23 12:37 |
私もリビングに黒板設置しようと、場所までもう考えてあるんだけど、忙しさに何も出来ず・・・
kiccaさんも作ったんですね〜!
何だか同じ事考えているって嬉しい♪

SOUくんの絵がとっても可愛いです☆
from. LOVETOMMY | 2011/06/21 02:05 |
こんにちは〜^^
かわいいぃ〜〜絵ですね♪
この時期特有の絵って、、
母親としてはなんともいえぬほっこりした気分になれますよね。。

黒板〜^^
我が家も居間に自分で作った黒板があるんですが、、笑。
黒板用ペンキが近くになくて、、
マットブラックを塗って作成したら、、
やはりこんなに綺麗に発色せずに、、笑。
消したあとが白いのが残ってしまって、、残念〜なことに。。笑。
こちらの黒板本当かわいい〜^^やっぱり次回はきちんと黒板塗料かわなくては〜〜です〜〜^^。

でもおきぬけとかに書いてるの〜うちも娘同じです〜♪


++++

お仕事復帰されたのですね〜^^
子育てスタイルのプロフィールに保育士さんの免許を取られるとかいてあったので、、すごいなぁ〜と思ってました。。
がんばってくださいね〜^^。
ではでは♪
from. キャラメル | 2011/06/20 12:15 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/151
<< NEW | TOP | OLD>>