CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ままbox



       ■帰宅後なにを思ったのかこの帽子を着用・・笑



飛び石の延長保育参加組

どんな状況であっても
”たのしみ”を見つけ出すのは
コドモの才能?


・・・










photo 055.jpg

ままbox*



延長保育でひとりになってから先生といっしょに
折り紙で遊んでいるようです
キッチンに置いてある瓶に入れていってくれるのですが。


今日はカタツムリ(紙をぐちゃーっとしただけですが・・ 笑)
キノウは飛行機

「明日は○○を作ってくるからね!」


+++

とっても嬉しいし
わたしの小さな宝物です^^


ある程度いっぱいになれば別の箱に移動します♪





まいにち comments(7) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■ゆずごろもさん

コンニチハ♪

コメント一件削除しときますねー
わざわざお知らせありがとーー^^

+++

こゆずちゃんのピアノ!!
すごいですねーー^^

うちの子は小さいものをたーくさん作ってくるので
数が半端ないです・・(汗
先日はカバンの中からどんなけ出てくるの??って
くらいに折り紙が出てきたので驚きですよーー

しかも適当に入れてしまって形が少しでも変わると
注意を受けるので(そもそもどこで形が変わってるのか
よく分からないんですけどね 汗)
触るのも緊張ですよーー^^:



すぐにいっぱいになっちゃうんですけどね・・
大作がやってきたときはどうしようか?って
考えておきます^^


from. kicca* | 2011/06/26 13:52 |
■■キャラメルさん

コンニチハ

もともと密閉部分のゴムがなくなってしまっていたので
密閉瓶の役割をはたさない空き瓶だったのを
洗ってキッチンに置いていたら知らない間に
息子のものになっていましたーー^^@


この帽子はIKEAのものなんですが
なんでしょうか?
なんだか格好がウルトラマンか?恐竜なのか??
という感じで正体は不明なのですが
なぜかたまに被っているんです^^


おかしーですよねーー^^

このまんまテレビを見たりお菓子を食べたり
パズルをしたりだとか・・

多分被っているのを忘れているんだと思うんですよねーー


コメント
いつもありがとうー

またこちらからも遊びに行きますね♪


from. kicca* | 2011/06/26 13:47 |
■■yukotkkさん

コンニチハ^^

そんなに賛美してもらえると・・照れますねーー^^:

うちの保育園で時間外のうち6時半をまわるのは息子か
もうひとりの子か・・二人くらいだと思うんですけど
いつもそちらの親御さんと数分差のようで
ひとりになる時間もほんのー数分なんですよ^^

だいたい広告の裏で遊んでいるようですね^^
大作を作ってこられたらここには収納できないので
どうしようかって思っちゃいますが
小さいことをチマチマしているのが好きなようで
今は小物しか作ってこないです^^


夏の間の明るい時間外はまだいいのですが
日が短くなると寂しくならないか気になるところですが
寒くなる時期までに
少しでもたくましい子になっていることを
祈るしかありませんねぇー(苦笑




コメントありがとうございました♪

from. kicca* | 2011/06/26 13:43 |
ごめんねー。
コメント反映されてなーい!と思って、
2回も書いちゃった!
from. ゆずごろも | 2011/06/24 23:33 |
kicca*ちゃん、こんばんはー。

そっか、そっかぁ!
そうやって保管すればいいんだね。
うちもね、折り紙の数がハンパない!
なんか、わけわからないモノから
こないだは“ピアノ”なんていう大作まで。
でも今は適当に紙袋に入れてるのよね。
ワタシもマネっこさせてもらいたーい*
まずは、カワイイままboxを探さなくちゃー。
from. ゆずごろも | 2011/06/24 23:29 |
こんばんは〜^^。
これまたかわいい〜〜〜!!!
私も瓶に子供達の折り紙は入れさせてるのですが
(言い方が悪いですね。笑)
そうか。こうやって見方を変えて私の瓶として所持すれば、、
なんか本当癒されてワクワクします♪
早速真似っこしてみます〜〜♪
「今日からママの瓶よ〜〜!!!」宣言してみよう!!(笑)
すごいな〜kicca*さん発想が本当参考になります♪
ありがとうございます〜^^。

帽子???が私には、、ツボすぎますが、、、笑。
かわいい〜〜こういう被り物ってたまらないですよね〜
そしてかぶったまま普通に生活してたりするとますます可笑しくてたまらない〜
それみたさにうちもいろいろかぶらせたりします。。。笑。

ではではまた〜♪

from. キャラメル | 2011/06/23 19:43 |
ままbox!!これまたステキなネーミング〜☆
こうして置いてるだけでステキに見えるー
kiccaちゃんとこは時間外さん、少ないのかな??

うちも時間外保育組です。
毎日広告紙や箱で作った作品を持ち帰るんだけど、
・・・でっかいのよぅ^^;
剣とかベルトとか。。。
置き場所に困るの。そぅっと減らしていくのが大変で(笑)

ほんと、子供たちってどんなものでも遊べちゃうね。
楽しく過ごしてくれてるみたいで安心だね^^

帽子もナイッス☆(笑)
from. yukotkk | 2011/06/23 17:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/152
<< NEW | TOP | OLD>>