CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おやすみ





おもいっきり
お休みモード







湿疹の正体は・・・

 WEB CLAP!
 KOSODATE style






パジャマ姿のまま玄関先で遊んでいます 笑


 


一昨日の夜から急に姿を現した発疹の犯人は
”汗疹”
※それにしても本当に丈夫な息子・・
風邪は元より病気ひとつしない親思いな子です 笑


集団生活の中で感染性のモノもらいとは切っても切れない縁の中で
これはもしや水疱瘡ではないヵ??
と一瞬動揺のハハ(=わたし)

念のため個室受診の予約を取り付け来院をしたのですが
お水遊びも登園も自粛の必要はないと
太鼓判を頂いて帰宅しましたーー


”アセモトール”というギャグネーミングな塗布薬は
ベルガモット油やハッカ油などが調合されている
さらっとしたお化粧水のようなお薬


痒みも軽減されるようで
これで今晩から熟睡できるかしらね^^





*
*
*

久しぶりに息子と平日のお昼間を一緒に過ごしました
お昼ごはんはマクドナルドーー!

自宅用の小さなプールを購入し
玄関先でプチ”プール開き”^^

まったく目が離せなかった頃に比べると
玄関さえ開けておけば奥で少しの用事を出来るようになったのは
ワタシの心のゆとりも然り
やっぱりそこには確実に成長してる息子がいるからなのですね^^





園生活 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■sourireさん

そうなんですよぅーー
汗疹でした・・

でも今まで見たことのない感じの湿疹だったので→→
ちょっと驚いたんですが
やっぱり汗疹で。。
今は少しづつ治ってきています(ありがとーー)


好き嫌いは基本的にはない子なので
そこは親として助かるし関心するところですね^^
うちではあまり登場しないトマトもじーじの畑のものは
食べるんですよーーー(不思議ーー)

保育園では珍しいかもしれませんがきっちり20分くらい
お話をしてくれます^^
特に預かっていただいている園には片親の子供も
うちの子を含めて4人くらいいるので
(最近ではそんなに珍しい話ではないですね)
そういったサポートも心配なくお願いができるので
こちらとしてはとっても安心できるところです♪


かわいらしい反抗期にも
ワタシ(=親)のコンディションが悪いとやっぱり
イライラーーってしちゃいますよねー
それはこっちも感情のある人間ですものー仕方ありません

ナニにでも過剰反応しないとなると
行く末が心配になりますもんねー

自分がどんなことをしたら相手が怒るか。
嫌な気分になるか。
家庭内でもやっぱり感情をうまく出しながら
育児をしていけたらなーって心では思うものの
なかなか難しいものです^^




from. kicca* | 2011/07/09 10:32 |
■■ねーさん

久々の登場deばばばばーーん(返し^^)
ツイートでお世話になっているからそんな久しぶり感を感じず♪

水疱瘡もおたふく風邪もヒブ、肺炎球菌
日本脳炎。。とにかく予防接種という名のつくものは
全部したよーー^^

おたふく風邪はなるべく早くになったほうがいいって聞いたけど
なかなか病気自体をしない息子・・
今のところどの感染症にも打ち勝ってるんだけど
おたふく風邪だけは早くすんでほしーーな・・


なんでも小さいうちのほうが楽そうだよね^^@
やっぱり予防接種が済みと未ではそんなに違うんだね!

+++

そうねーー
名前負けしない朗らかな子になってほしーものだわ^^

いつもありがとーー
(充電切れおこすまで話をするのはココ最近では
ねーさんだけだと思うわ♪)

また電話しまーーす♪




from. kicca* | 2011/07/09 01:15 |
こんにちわ^^
息子君、汗疹?!
毎日汗じっとりな感じですものね^^;
お薬効いて、かゆみとおさらばできたらいいな。
↓のおじいさま作無農薬野菜、みるからにおいしそう!
うちのじいじもせっせと作っていますよ♪
きゅうりにトマトそのほかもろもろ、成長過程から収穫まで体験できるのは、子供にとっても良い事かなと。
〇〇がとってくれたお野菜たべようか〜と言っても、一口も食べてはくれないのですが・・・。
sou君は、お野菜も好き嫌いなく食べてくれますか???

保育園、個人懇談があるのですね。
うちはクラスごとのみなので、あまりゆっくり先生とお話する機会もなく・・・です。
離れている間、どんな風に過ごしているのかってやはり気になる事ではありますよね。
一度、こっそり見てみたいなって思った事あります(笑)
sou君は、園でも元気に過ごしているようで、そういうお話をきけると、ほっとしたりしますね。
これからも良いところがどんどんのびていくように、周りの大人もサポートしてあげたいですね〜。

かわいらしい反抗?!
過剰反応せず・・・そうですよね、その方が親も無駄なエネルギーを使わなくて済むのでしょうね。
私は、そうと思いながらも、たま〜に、イライラっとしてガツンとかみなりを落としてしまう事あります^^;
そしてその後、疲れる〜(汗)

from. sourire | 2011/07/07 10:20 |
久々の登場〜ババババ〜ン!笑

汗疹でホッ^^
水疱瘡はしたのかな?
経験からですがRikoは予防接種ナシで全身水泡ができ
とーっても可愛そうなことに><
Kakoは慌てて先生の指示で接種で二日後には水疱瘡になったけど
数えるほどの水泡で済んだよぉT-T

集団生活する中でやっぱり任意接種しておかないとーと
思ったよ。
kiccaはしっかりしてるから予定どうり済んでると思うけどネ^^

個人懇談の話やこないだのTELの話などココロ切ない出来事もあるけど
ふたり仲良く生きていく中で家族、お友達を人一倍大切にできる
男の子になると思う。
成長とともに父親が必要な時も出てくるけどkiccaが変身しなきゃいけないときね!

いつでも話相手やお茶のみ相手はいつでもOK!
いつでもアタシのこと思い出して〜!呼び出して〜!!
from. sobakasu | 2011/07/07 00:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/156
<< NEW | TOP | OLD>>