CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あつい!






まいにち暑いね・・







女の子に間違えられるのも妙に納得??

 WEB CLAP!
 KOSODATE style






 


梅雨明けをして蝉も鳴きだし毎日あつーーい・・

関西電力の”節電”通達も然り、もとより冷房が苦手な体質で
今年の夏は”なるべく”扇風機!宣言も・・
この暑さには根負けーー(はやっ!



冷房29℃で室内を快適にしつつ過ごすのは
お昼ごはんやお昼寝の時だけ。

しかし頭から玉のように汗をかく息子
(しかも今はすこしの汗でもすぐに汗疹がかゆくなるようで)
のために急遽近くのscで裏側にあるテラスにも治まりそうな
簡易プールを購入してきました^^



とにかく水遊びが大好きな息子*


今年はおうちプール
かなり楽しめそうです♪








まいにち comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■Kaoさん

コンバンハ♪

*

幼稚園って書いてあるのは「保育園」といえない息子と
「崖の上のぽにょ」のそうちゃんが”幼稚園”に通ってますよね??
その影響もあって自分の行っているところも
「ようちえん」って思っているんですよねーー^^

幼稚園は夏休みがあるんでしたっけ?
保育園と幼稚園の差がイマイチ理解できてないのですが
一応うちの園は年中無休な感じで・・
お正月や年末年始意外は受け入れてもらってるんですよー

なので8月中もずっと園生活ありです^^
(でないと、私も働けないので 笑)

+++

アセモトールの効果か?
はたまた
園でのお昼寝の前にお水遊びでお水遊び後はシャワーが
あるのですっきりして寝ている効果もあって
アセモも激減**
すっかりよくなりましたが掻きつぶした後が残ってしまって
ちょっと可愛そうにな状態です・・(汗


この週末は連休ですね♪
ワタシも明日の仕事後からは4連休なので
たのしみですーー^^






from. kicca* | 2011/07/14 22:51 |
■■taloさん

こんばんは☆
コメントのお返事がとっても遅くなってしまってすみません・・
(汗 汗・・

*

ストローハットなんておしゃれなネーミングを
頂くほどの代物ではないのですが・・
お水遊びのときは380えんのこの帽子でないと
お水の中にジャボン!なのでーー(苦笑

毎日暑いですねーー
野球の最中に倒れないか心配になりますね。。
こんな中でお水遊びをしている息子も
やっぱり熱中症が心配になりますーー

やっと汗疹も治ってきました
園での水遊び効果もあるのだと思いますがちょっと傷が
残ってしまって今はちょっと可愛そうな状態です

(おっしゃるように本当に色白な息子です。。
その分キズが残りやすい弱い肌なので夏日にさらして
丈夫になればなーって思っているところです^^)


今の年で色白のほんわりー息子もかわいくてそりゃー
文句なしなのですが(←笑)
もうちょっと黒くなってもいいんでないかい??
って感じですね^^



from. kicca* | 2011/07/14 22:39 |
■■ちびこさん


コメントのお返事が遅くなってしまってすみません・・(滝汗

*

毎日あついですねぇ・・
職場が”節電対象”から外れているので地獄のように冷房が
効いていて、、体調管理が余計にに難しいですー

うちのテラス側にも蚊がたくさんいるんですよー!
うちの中にはいってくると後々面倒くさいので
網戸にして噛まれるのは本人だけって
感じでお水遊びをさせているのですが
やぶ蚊ガード(→知ってますか??数時間だけお外の空間を
蚊からガードするスプレー)や
蚊取り線香、本人に虫除けガードなんかを施し挑んでみました^^

意外にまだ少ないようで大丈夫でしたが
まーたぶん時間の問題でしょうね^^


ウタマロ石鹸試されましかーー
あの値段であの成果は画期的ですよね♪



from. kicca* | 2011/07/14 22:21 |
こんにちわ☆

お肌がキレイ〜なsouくん♪
アセモトールは効きましたかな??

本当に毎日暑いですねぇ
うちも『節電!』と7月に入るまではエアコンはつけない!と決めていたものの・・・。
6月の最終日にあっさりと断念してエアコンのお世話になってしまいました〜。意思が弱くて・・・。(笑)

souくん幼稚園いつまでですか?うちは明日で終わりです〜
明後日からは毎日お庭でプール!が日課になりそうな予感です^^
from. kao | 2011/07/12 10:26 |
ストローハットがよく似合ってる☆
色白で、ほんとかわいいsouくん^^

キビしい暑さが続いてますねー!
わが家も寝る前にちょっとだけ、子ども部屋に
クーラーかけるだけで、扇風機2台がフル稼働☆

現場用の大きな扇風機、買おうかしら…と真剣に考えたくらいです〜
でもクーラーの風、わたしもだめなんですよ。
子どもたちもこの暑さの中で野球〜 そのうち倒れるんじゃないかと
ヒヤヒヤです^^;

シャワーやプール遊びで、あせもや湿疹対策
してあげたいですね。

そうそう、ウタマロせっけんもよく汚れが落ちますよね!
わが家、野球のユニフォーム洗いは今
資生堂の花椿せっけんでがんばってます!
from. talo | 2011/07/11 13:24 |
梅雨明け宣言を聞いただけで、よりいっそう暑さを感じますよね・・・。
おうちプール、いいですねぇ!
うちは庭に蚊がたくさんいるので難しそう・・・。

そうそう、以前kicca*さんに教えていただいたウタマロ、試してみましたよ!
from. ちびこ | 2011/07/11 00:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/158
<< NEW | TOP | OLD>>