CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
シャンプー事情





思い悩んで・・





 WEB CLAP!
 KOSODATE style






る、わけではありません 笑


*


おチビな頃から頭を洗うのをとても嫌がるso*
それでもなんとかシャンプーハットなどアイテムに頼らずに
あの手、この手と作戦を変えてきたワケですが
一体どうしたら泣かずに受け入れてくれるのヵ?
とりあえず本人確認をしてみた


そのお答えはとゆーと


「ゴーカイジャーのシャンプーなら頑張る」


そこ?
(というか色々考えながら頑張った母も戦隊モノに見事惨敗とはね・・虚)


半信半疑で買い与えたシャンプーを目の前に
仁王立ちで挑む息子は自分で髪の毛をぬらし
(顔にかかるのがどーしても嫌なので基本後頭部しかシャワーをかけられない)
シャンプーを手にとって
前頭部を一生懸命洗う勇士を見せてくれました 笑
(もちろん前頭部はシャワーがかかってなくて泡立ちもイマイチーな結果 笑)

全工程を目をつぶってするものだから
終いにはどちらが前か方向感覚を失ってしまうものの
見事泣かずにクリアー


子供にとって戦隊モノの与える影響の大きさにビックリ


戦隊モノとのかかわり方に関して一定のボーダーラインを
きっちりと引いている母(=強敵)を相手に
頭脳戦で挑む息子もなかなかのもの 笑
※不思議とお洋服の要求はないんですよねー

今回はゴーカイジャー様さま♪




最近ではじーじ(=実父)とオフロに入れば
洗髪を免れるとゆー知恵もついてきたようですが^^


なにより×2










むすこ comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■ゆずごろもさん


おはよーー^^
もうーなっかなか遊びにいけなくってごめんねぇ・・(汗

こゆずちゃんも駄目だったって記事で読んだことが
あるような気がするなー^^
やっぱり顔にお水がどんどんかかって口にも目にも
入りそうになるし息もしにくいものー

そりゃ怖いわ・・(うんうん

水泳教室で克服ってやっぱり多いね!


お誕生日会今年はお友達を読んで開催だから
いつもよりも気合が入っちゃうわー笑

イチバンはやっぱりピニャータよねぇ^^

これは初めてだしどうなるか・・
今回で毎年取り入れるか今年だけでやめるか
決まりそうだよーー^^


作り方はとーっても簡単なのよ^^
ゆずごろもさんもぜひ♪




from. kicca* | 2011/09/03 09:16 |
■■キャラメルさん

おはようございますーー^^

いつもコメント欄封鎖ですみませんー(汗
でも拍手コメントや子育てスタイルの足跡などいつも
ありがとうございます♪


そうなんですよー
今でもゴーカイジャーシャンプーでも泣く日は泣くんですが
自分でしようとするキモチがすごいですよね^^
そこにイチバン感心しました^^


服への興味がそれほどないんだと思います^^@
帽子への執着はそれはそれはすごくって
かぶる帽子とそうでない帽子があるほどなんですが
(なぜかキャップ嫌い^^)
欲しがるのはオモチャ全般ですねー(これはこれで困り者)

そうそうー
明日からですか?

仮面ライダーシリーズは毎年お誕生日月に新しいものが
はじまるので毎年誕生日の贈り物はこの
戦隊モノのベルトとかだったんですが。。
今回はどうですかね〜〜?? 笑

クリスマスあたりには要求がきそうですが・・
(もうオーズほどははまって欲しくない・・)

最近では幼児用雑誌を隅から隅まで見て
シールを貼ったり迷路をしたり書いたり切ったり
いろいろとしてくれるので買い甲斐があるってものです

うちの子も大好きですよ*
幼児用雑誌♪




from. kicca* | 2011/09/03 09:09 |
■■yukotkkさん

おはようございますーー♪

よく聞きますよねー^^
スイミング効果は絶大のようで私も考えたのですが
息子に洗髪をさせるだけの思いで行かせたところで
本来(元来?)水が嫌いで(水遊びはすきなのに)海もプールも
怖いと泣く息子は半ば強制で連れて行くのも
どうかと思って思いとどまったんですよー(笑


この毎日泣く息子の洗髪もたまーにだったいいのですが
うちは結局のところ私しかオフロに入れる人間が
いなかったので・・(苦笑

それにしてもこんなにあっさりとクリアーとは
戦隊モノの威力はさすがですねー^^


ピニャータは私も共通のブロガーさんが数年前に紹介
されていたのを見て知ったんですよー

作るのも結構楽しくて当日も楽しそうなんですが・・
これはカナリの確立で部屋中に飛ぶと思うので
(海外のおうちは大きいので規模が違いますよねー)
変な覚悟が必要になりそうです^^:



from. kicca* | 2011/09/03 09:01 |
kiccaちゃん、こんにちは☆

so*くん、すごいー!
よく頑張ったねー。
ゴーカイジャーの影響力はホントすごいね。

こゆずもさ、シャンプーにはかなりてこずったよ。
シャンプーハット愛用者だったよ(笑
やっと最近、顔に水がかかってもパニックになることも泣くことも無くなってね。。。
スイミングに通い始めて1年半もたって、やっと、です(笑

ところでso*くんのお誕生日がとっても楽しみなワタシです。
ピニャータなんて初めて知ったよー。
お誕生日レポ、楽しみにしてまーす!
from. ゆずごろも | 2011/09/02 11:37 |
こんばんは♪
早速お邪魔します〜^^♪
シャンプー!!
それはそれはよかったです〜^^。
ゴーカイジャーさすがですね!!

でも、、洋服とか着たがらないのがスバラしぃ〜〜♪

うちは着たがって困り者でした、
さすがに今はもういわないけど、息子は。。笑
娘のほうは今まさにキャラものきたがります、、汗。
ごまかすのに一苦労ですがたま〜〜に買ってあげてそれで満足させて回避してます(笑)

戦隊ものと言えば、
次の仮面ライダーもすごいことになってますね〜笑。
なんだかハンバーガーが生き物に変形だそうで、、
うちの息子は幼児雑誌だけはやめられないのです〜いまだに(汗)

ではではまた〜^^。

from. キャラメル | 2011/09/01 19:34 |
こんにちはー♪
何をかくそう、うちのお兄ちゃん(ただ今 小3)は
スイミングを始めた去年の夏までシャンプーは
美容院洗いでしたー!(笑)
スイミングはじめて、顔を水につけられるようになって
ようやく頭からかけてもヒィヒィ言わなくなったよー、ププ。
だからシャンプー事情よくわかってなんか笑えちゃったよー
むすこくん、カワイイ☆
ゴーカイジャーのチカラ、すごいねっ(笑)。

↓ピニャータってツィで見てなんだろーって
ずっと思ってたの^^;初めて知りました〜
すごいね!すっごく面白そう〜〜!!
私もやってみたくなったー(けど大変そう・・・^^;)
でもぜーったい喜ぶよね!
どんな仕上がりになるのか楽しみです☆
from. yukotkk | 2011/09/01 15:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/180
<< NEW | TOP | OLD>>