CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
4さい




4
HAPPY BIRTHDAY





 




気が付けばもう4歳の息子
だからといって飛躍的な成長もなく ←笑
やっぱり少々のんびりさん






 WEB CLAP!
 KOSODATE style










劇的な成長っぷりは見られない息子ですが
それなりに進化はしているもので(当たり前ヵ・・)


通常4歳児とは比較対照にもならないレベルだったりするものの
我慢や譲るコトがほんのすこーしだけできるようになり
これはやっぱり園生活が大きく影響しているようです

とくに自分よりも小さい子への気持ちは
誰よりもやさしいトコなんて母(=わたし)としては嬉しい限り。



身体能力に至ってはこちらも少々のんびりモードで
短くはないけれど(ププ) どう見ても運動不向きな足で
走る姿は”ドン臭い”の一言ですが
こちらもまだまだ改良の余地ありよね^^(と、願うばかり)


一人っ子で家族中みーんなに甘やかされてぬくぬくと
育ってきたせいもあって
甘えん坊で泣き虫な息子ですがたくましく育ってくれています

当日は運動会ということもあって
1日前のプレBirthdayパーティを開催
園でも仲良しなお友達が来てくれて
なんとも賑やかな
そしてなんとも幸せなお誕生日が過ごせて母子で感激ー



我が子とおんなじ目線でso*の成長を見守ってくれる友人がいるコト。
とにかく心から感謝:感謝∞*


お誕生日のプレゼントは、また追々^^




運動会で頑張った翌日には家族で水族館へ行きました
Gallery →(Click!







むすこ comments(12) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■ねーさん


返事がチョー遅くなっちまったょー(滝汗
ごめんね・・
(いやいや決して放置では・・)


小さい子にやさしいsou*だけど
その小さい子も”選ぶ”sou*・・
つまりやさしくする子としない子といるんだよねー^^@

その判断基準はなにか分からないけど
子供なりに”相性”みたいのもあるのかな???

同性の小さい子にはやっぱりやさしかったり(オトコの友情系?)

とにかく
どんどん個性を出していくので見てても楽しかったり
育児が難しくなったり・・


そして台風は何事もなく通過だけど
後々の出勤には通勤路が土砂崩れてたり
そのための迂回で大渋滞になったりでしばらくは
大変だったけど今はもう大丈夫よ☆


ありがとー♪



from. kicca* | 2011/10/02 08:54 |
souくーんお誕生日オメデトウー★

めちゃくちゃおそなったやんー汗
ゴメンねー^^;

デコレーションはkiccaらしいーやさしい感じですきやわー^^

小さい子にやさしいのはステキな事!
思いやりがあっていいね^^v

うちの子は小さい子にやさしいのか?お節介なのか?
う〜ん・・・・あやしいーゎ。

これからもやさしさを忘れない男の子に育ってねー^^

今頃やけど台風は大丈夫だったの?

from. sobakasu | 2011/09/28 16:41 |
■■キャラメルさん


コンバンハ^^

ふふふ。
そうなのー
先日のはなんか適当に作ったテキトーな王冠で^^

でもね
かわいーって言ってくれるとものすごく嬉しかったり♪

今回の金色の王冠は
映画「私がクマにきれたワケ」ってゆー映画のDVDパッケージ
デザインの中で男の子がかぶってる王冠をそのまま
真似してつくったのよねーー笑


その映画も好きなんだけど
男の子もかわいくっていつかコレにしようってきめてたんだー☆



当日はあまり陽が入らなくって
本当はサンキャッチャーのようにしたかったんだけど
今年も一大イベントはなんとか終了ー


コメントありがとうございました♪



from. kicca* | 2011/09/21 22:11 |
■■seemama*ちゃん

コンバンハ^^

こうして室内の飾りつけや王冠をつくるのも後何回かしらねー^^

今年はそんなに拘りもなく
シンプルな王冠にしたんだけど
逆に息子の気持ちはきっちりGETしたようで
喜んでくれてたよーー(よかった♪


なんだかいつまでも幼いとゆーか・・
色白なせいもあるしなんだかゆるーい顔つきが
まだまだ子供っぽいよねー
(同じ年のsouちゃんのほうが顔つきがオトコっぽい
からーーー☆)


+++

そうねー
来月にはsouちゃんも4歳だね^^
毎年凝ってるseemama*ちゃんのお誕生日もたのしみーー^^
また遊びに行くね♪


台風は大きな影響もなく無事だったよー
テレビでもじゃんじゃん放送していたので
みんな心配してくれてー

そういうときのツイってやっぱり役立つなって痛感ー

色々心配させちゃったよね☆
母子無事です♪

ありがとうー^^



from. kicca* | 2011/09/21 22:05 |
■■miku*ちゃん

コンバンハ^^

みーんなに愛されているso*
本当に名前の通り朗らかでおおらかーに育ってるよ^^

いっちゃんにはない要素
うちの子にはない要素^^

ねー
個性もどんどん出てくるよね!

特にうちの子は本当に小さい子には優しい子で
面倒見のいいところが意外にあってビックリ!

どんどんおしゃべりも小生意気で
かわいい盛りだね☆


おめでとうコメントありがとー♪



from. kicca* | 2011/09/21 21:59 |
こんにちは〜^^
お誕生日おめでとうございます〜♪

ステキな1年になりますように♪

王冠〜。
先日のは本番用ではなかったのですね〜。
(充分かわいかったのでついつい。。笑)

誕生日の飾り付けが本当かわいい♪
ステキな誕生日だったんだな〜って癒されました♪♪



from. キャラメル | 2011/09/21 13:27 |
遅くなったけれど、so*くんお誕生日おめでとう〜!!
毎年、素敵な素敵な誕生日飾りと冠を楽しみにしている一人だよ♪
当日は運動会だったんだねー。運動会の様子も伝わってきたよ。
やはりso*くんは色白でキレイなお顔をしてるよねー(*´∇`*)

kicca*チャンも毎日、お仕事に母業にお疲れさま♪
我が子も来月には追いつきマース!

おめでとう!!

PS 台風すごいことになってるね。ツイの方で
  kicca*チャン宅は大丈夫と知ってほっとしてます。
  ただいまこちらに接近中ー。幼稚園お迎えがどうなるやら。
from. seemama* | 2011/09/21 10:35 |
■■鈴木セツカさま


おはようございます^^
やっぱりこのHN素敵だわー♪

おめでとうコメントありがとうございます☆


運動会のTOP写真はとっても幼く見えますが
お誕生日の写真は大きくなったように感じますねーー

それでもまだ4歳
運動会でもまだまだちびっ子でカワイイかわいい盛りです^^



最近は仕事とブログの両立がまったくとれてなくって
更新ものびのびですが・・(汗
※しかもまだ一度もセツカさんの所にいってないのーーー(汗

これからも母子ともどーも
よろしくお願いしますね♪



from. kicca* | 2011/09/21 08:51 |
■■Kaoさん

おはようございます^^
そしてありがとう♥

そうなんですー
今年はお誕生日の18日が運動会だったんですよー

結構お行儀よく座っていたしぐずぐずしたりしなかったので
なんだかすんごく成長を感じましたねーー
(とっても嬉しかったです♪

保育園児の出番なんて2つくらいなのでほかは待機なのですが
(先生にちょこちょこ注意はされていましたが
目立って悪いことはしてなかったので◎です^^)


一眼レフにして始めての水族館だったのですが
やっと設定を少しづつ変えて撮ったり出来たので
自分なりに満足できる写真がたくさん撮れてよかったですww


そうですねー
息子への愛情は本当にみんな深くふかーく注いでくれるので
私もとっても嬉しいんです

わたしも大好きな1枚です♥


from. kicca* | 2011/09/21 08:45 |
soくんお誕生日おめでとーーーーー♪

皆に愛されてすくすく成長している様子が
伝わってきたよ^^

のんびりやさん、いいじゃない〜。
年下の子に優しく出来るって素敵☆

うーん、我が子には無い要素だな・・汗

子供ってすぐに大きくなっちゃうから
可愛い4歳の今を楽しんでね^^
from. miku* | 2011/09/20 18:42 |
so*くん、4歳のお誕生日、オメデトウゴザイマス☆彡
お誕生日パーティのお写真を拝見していると、
so*くんのお顔がすごくたくましく見えます^^
kicca*さんの愛情込もった言葉を読んでいると、
こちらまでしみじみとしてしまって…。

4歳になったso*くんの成長をこれからも
ブログを通して拝見できること、楽しみにしております。

ps.前回のお引越しのコメント、
お気遣いいただいて、非公開にしていただき、
ありがとうございました!
from. 鈴木セツカ(まりぃ) | 2011/09/20 17:19 |
Happy Happy Birthday!!!!
soくん、4歳おめでとうございます。
当日が運動会だったのですね!
それはそれは、ダブルで成長を感じた1日だったでしょうね♪
水族館のお写真ギャラリー、お邪魔させていただきました。
もう、みなさんが大事そうに愛しそうにsoくんを抱きしめ、囲んでいるお写真、なんだかじーんと涙が出そうになりましたよー。
みんなにみんなに愛されているsoくん、そしてみんなを愛しているsoくん、これからもスクスクと大きくなぁれ!本当におめでとう!
from. kao | 2011/09/20 16:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/191
<< NEW | TOP | OLD>>