CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
vs 数






息子の数の概念ときたら乏しいの一言*







 WEB CLAP!
 KOSODATE style







1234・・・
と順を追って数えられない上にまだまだ助数詞がぐっちゃぐちゃ 笑

に限っては必ずといっていいほど「本」”イッポン!”
はなんと存在無視
は「枚」
は「歳」

以降は未知の領域^^
が大好きで
何かにつけ8を登場させます


と、見事なまでなばらっばらっぷりにこちらも笑うしかないわけです*


:七五三とか


数え年で満5歳になる息子
七五三さんのお参りを11月に滑りこませました*

羽織袴を外出用に茶色ベースの古典柄
撮影用には朱鷺色のかわいらしい一着を選び前撮りの
予約をさっそく済ませてきました☆


腰位置が高くて袴を”下げ気味”に履かなくては寸が足りないなんて
いいじゃないですヵ♪ 笑








キロク comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■yukotkkさん

おはようございますー

出遅れだなんて!おめでとうの言葉はいつ聞いてもとっても
嬉しいものです^^
ありがとうございます♪


そうなんですよー
パーティ前後の慌しいコトったら史上初ですよー
今から来週の誕生日が何曜日かCHECKしたくなります・・
(今年は日曜日なので余計に行事事とかぶっちゃって)

気になっていたピニャータの結末をきちんと記事にしてませんでしたね・・
これが子供たちの小さい手と力ではなかなか割れずに・・
悪戦苦闘の末に見事破壊でなんとか皆でお菓子拾いまで
たどり着いたって感じで大盛り上がりでしたよー^^

今回は初めて作ったピニャータ
次回(友人の間ではXマスにしようと言ってましたが)は
もう少し紙の量を減らして薄い物にしなきゃ
なかなか割れないことが判明しました^^:
(新聞紙半分ぶん使ったので出来上がりの感じは
本当に”ギブス”並にカチコチでした^^:)


テントは本当に大喜びで今はリビングを占領中です
中には自分でランタン風懐中電灯を上から吊ったりして
まさに秘密基地ですね^^
(先日先方さんから写真提供のお願いがあったので
お送りしたら”つくるお父さん”のフェイスブックでも
デカデカと紹介してもらいました^^)

そうそうー
私も今年じゃなくって来年でもいいかなーなんて
思ってたのだけど(うちはややこしい家の都合ーみたいな
拘束もないので自由なので本当にいつでもいい感じです)
やっぱり今年数えでする方が多いみたいなんで
ちょうどかわいい羽織袴にも出会えたのでよかったわー♪

yu-koさんも今年ですか?
よい七五三を迎えられますように^^

また機会があれば晴れ姿を見せてくださいね♪



from. kicca* | 2011/10/02 09:17 |
こんにちは!
ものすごーく出遅れちゃったけど
souくん4歳おめでとうーーっ!!

お誕生日前後はとっても忙しいけど
楽しい時間の連続だったんだね♪
パーティに運動会、お疲れさまでしたー☆
パーティの写真、すごくキレイ〜。
いいなーステキだなーこんなお祝い♡
souくんも大喜びだったよね!
運動会もがんばってたね*^^*

前から気になってたピニャータの結末はどうだったんだろ??(笑)

お誕生日プレゼントのテント、すっごくいい!!
こんなオシャレなのがあるんだぁ〜
探した甲斐があったね!
うちの子たちがもちょっと小さければ間違いなくウチにも欲しかったなぁ〜

ぷぷ。まだまだ数はムズカシイんだね^^かわいー。
kiccaちゃんの七五三ツイで、何にも準備してなかったことに気づき
今大慌てしてるとこです(汗)。
from. yukotkk | 2011/09/30 18:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/195
<< NEW | TOP | OLD>>