CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
七五三 前撮り





七五三(前撮り)してきました






 WEB CLAP!
 KOSODATE style






  

  

母(=わたし)の中で難関とされた足袋にも
特に嫌がらず一先ず一安心ー


*

地元でも大変人気のあるスタジオへお邪魔をして
七五三の前撮りを済ませてきました
(↑は私の撮影です)


先日先に下見をして決めておいた撮影用の羽織袴に
袖を通せば終始テンションあがりっぱなし
素敵な写真をたくさん撮っていただいて
良い記念になりました^^



うーんと小さい頃に一度お邪魔をしたものの
魚眼レンズに終始泣きっぱなしの息子を見て以来
すっかり縁遠くなってしまった”写真館”という空間に
来店前にはすこーし緊張の母子^^


今回は思いのほか楽しめたようで
なにより×2


11月の参拝用には古典柄の渋めのものをチョイス
またお世話になります^^








キロク comments(12) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■■sobakasuねーさん

コンバンハ^^
今朝(よね?)ツイッターの方にも一言貰ってたのー
ありがと。

七五三ってねー
オトコノコは5歳だけで今年しかないから思いっきり色々してくるー

前撮りもして参拝もして。。
11月には先に京都に行ったりして^^

やっぱりねーさんもそう思ってくれる??
sou*のイメージが淡色なのでイメージ通りの羽織が見つかってよかったわー☆

今度はやっぱり草履は・・
やめとこうかしらね^^:

ははは^^


from. kicca* | 2011/10/25 22:13 |
kicca*おはよー^^

七五三おめでとう!
souくんいい顔してるー♪

なかなか見ない羽織袴!
ステキね!
やさしい顔立ちのsouくんにピッタリだね^^

また御祈願の時、楽しみだよ!
今度はお外に出るし更にテンション上がりそうね♪

from. sobakasu | 2011/10/25 09:47 |
■■ゆずごろもさん

コンバンハーー☆

大好きって私も大好きっ(> <*)
写真ね^^

おかーさんもっとお子さんに寄ってくださーい!
なんて言われたのだけど
撮影してくれたkeikoさん(↓下でもコメントを寄せてくれた方)
は”この距離感も素敵ー”って分かってくれたトコロが
たまらなく嬉しかったとゆーか^^

今回の七五三の写真の前撮りなんかも始めは予定してなかった
んだけど、レンタルの袴を探していると
どこもとってもお高くってビックリ!
そこでレンタルショップから写真屋さん切り替えて・・

そしたら運よくこの色の羽織袴に出会ったので
(撮影をするとお安くなったりしてうまく出来てますよねーー)

撮影って形で残すのは
そういえばうちの両親も私たち姉妹の写真はきちんと
行事毎に残していてくれたのを見習ってってこともあるの^^

いちごくんもちょーっと先のお話になるけど
写真館という選択肢ありだよね^^

かわいいいちごくんだものー
きっとやさしい色の袴が似合いそうだわーー^^
うんうん♪


本番も今回のものとは違う(全く違う)ものをお借りしたから
髪型とかもちょっと変えて1日楽しむ〜〜〜♪



from. kicca* | 2011/10/22 22:06 |
kicca*ちゃん、おっはよー。

sou*くんとkicca*ちゃんのその距離感の何ともいえない雰囲気の写真。。。
スキーーーーー!

やっぱり写真スタジオとかで撮ってもらうのも記念になっていいよね。
ウチはそういうのしなかったからさぁ。。。

sou*くんの羽織袴、ワタシ好みの色合いだわ!
我が子にも着せたい!(何年後だ!?)

本番も楽しみだね♪
from. ゆずごろも | 2011/10/22 07:52 |
■■keikoさん


どーーーもーーー♪^^
コンバンハ☆

先日はお世話になりました♪

えぇっ!
全部って全部の記事を読んでくれたんですかぁ!?
(それはお疲れ様です^^)
写真のスタジオで勤められている方に写真が素敵だなんて
そーんな身に余るコトバですが
とっても嬉しいです♪ ありがとーーー^^


11月の参拝時にまたお世話になりますね^^

コメントありがとうございました♪


from. kicca* | 2011/10/21 19:38 |
■■taloさん

コンバンハ^^

一生のうちでも羽織袴を着る機会なんて時代劇の役者に
ならない限りそうあるものでもないので
スーツは省いて羽織袴をレンタルしました^^

小物もすべてスタジオからお借りしたものなんですが
撮影の前や合間でこっそり撮影ー

これもやっぱりいい記念になりますよねー
写真ではわかりませんが足袋なんでもー小さくってカワイイの
一言です☆

生kicca*の登場^^

昔から母親似だと言われる息子最近では少し顔つきも
”男の子”らしくなってきたと言われます^^


from. kicca* | 2011/10/21 19:35 |
どうもーー早速ブログ拝見させて頂きました☆

○ど○写真館の者です。

どの写真もすごいステキで全部みちゃいました(笑)

またのぞかせて頂きまーす♪♪
from. keiko | 2011/10/20 22:28 |
わ〜、かわいい☆羽織袴姿^^

そしてそして、生kicca*さんだぁ♪
素敵な息子くんとの2ショット!!!
やっぱりママ似なんですね^^ kicca*さんにそっくりだ〜

草履や小道具も、写真に残しておくと
想い出になりますよね。

ピンクの羽織がとっても似合ってる♪
いい記念になりましたね^^

from. talo | 2011/10/20 10:47 |
■■キャラメルさん

コンニチハ^^

呼ばれもしないのに登場のkicca*です^^
はははー冒頭から失礼しました(笑

写真はスタジオのスタッフの方が撮ってくれたモノで
この微妙な距離感がたまらなく好きなお気に入りの1枚です^^

かかか・・・かわいい親子なんて夢のようなお言葉ー
ありがとうございます^^


剣はうちの子の場合あって正解かどうかはちょっと(?疑問符)
なんですが
テンションは完全にあがりきってものすごく楽しそうでしたねー
でもまーお調子者なのでスタッフの方やカメラに
あたりそうでこっちは常に冷や汗モノでした
(もしかすると一般的に4歳の男の子のヤンチャぶりなんて
あんなものなのかもしれませんが・・
カメラマンの方はとっても小慣れた感じで撮影していましたー^^)

足袋もちょうど大好きなあーちゃん(=姉)が帰省中に
うちの中で新しい足袋と草履をうちの中(!!)で履いていたのを
見ていたのが功を奏したのでしょうー

足袋を見た途端
「!」とあーちゃんのことを思い出したようでルンルンで履いていました(笑
※草履は嫌がっていたので参拝はブーツにしようと思ってます^^


とってもいい記念になりました^^
実は来月にも家族写真を京都まで撮りに行くのですが
その前に予行演習ー

しっかり撮影に挑めたのでよかったです☆






from. kicca* | 2011/10/20 10:18 |
■■yukotkkさん

コンニチハ^^

いやぁー
親もテンション上がりますねー
(確実に私はテンションMAXでした)

息子は時代劇やチャンバラが大好きなのでキモノ(袴)を
着られてとっても嬉しそうでしたね☆

袴をいろいろと物色している頃から息子には黒や緑が似合わないような
気がしていて(もともと色白なのですがあまり原色を好まないのです)

イメージとしては水色を探していてのですが
丁度このピンクの羽織があったので一目ぼれです^^

ピンク(というより撫子色)というと
どうしてもオンナノコのイメージが強いですが
よく見ると両腕の柄なんかは息子の好きな龍が舞っていたりするので
本人も気に入ったようです^^

冒頭の写真は撮影終了後にスタジオのスタッフの方が撮ってくださって
わたしもお気に入りの1枚です
(このままお年始の挨拶状に使おうかと思ったんですが
公開しちゃいましたーー)


yukoさんも来年がとっても楽しみですね!
お気に入りの一着で素敵な七五三を迎えられるといいですね♪






from. kicca* | 2011/10/20 10:09 |
kicca*さん♪
おはようございます〜^^。

うぁ〜息子さんとkicca*さん♪(ですよね?)
めちゃくちゃかわいいですね〜^^♪
すいませんついついかわいいなどと、、なれなれしくて〜♪
でも本当かわいい親子だな。。
やっぱり似てる〜息子さんとkicca*さん♪

souくん♪ニコニコ顔が撮れてるのがすごいです〜^^。
やっぱり剣とかあると男の子は喜ぶのかな??


あ〜うちも剣とか用意すればよかったかもです。。
我が家の息子もはかまきたのですが足袋?とぞうりは断然拒否でね〜履いてくれなくてはかま+靴下+スニーカー姿で(笑)
写真は全部泣き顔(笑)
なつかしいな〜ついこないだの事のようです♪
男の子♪ますますこれから成長が楽しみですね〜^^。

from. キャラメル | 2011/10/19 08:30 |
わわーっ!かっこいい!*^▽^*
男の子のピンク系の羽織ってどんななんだろーって
実は気になっていたのです!(笑)
や〜☆さすがkicca*ちゃんですね!
とってもキレイな色の羽織袴がすっごく息子くんに似合ってる!
こりゃテンションあがるね^^どれもいい表情〜♪
1枚目のお写真、すごく好きー

我が家は来月、お参りと写真撮影1日で済ませちゃうよ
はてさて、どうなることやら・・・^^;;
from. yukotkk | 2011/10/18 23:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kicca-and-sou.jugem.jp/trackback/205
<< NEW | TOP | OLD>>