CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -
秋 SPORT





島一周150舛離蹈鵐哀薀ぅ

完走ーー

この方(じーじ)最高にかっこいいよね^^






 WEB CLAP!
 KOSODATE style






ぶつぶつ・・ - -
親子遠足@お弁当





しゃきーん^^






 WEB CLAP!
 KOSODATE style








はじめての割には上出来?

40代目22代目?仮面ライダーの造りがいたって簡単なコトに感謝だゎ
(オーズなんて作る気にもなれなーーい 笑 )

10月のメインイベントは親子遠足*
当日バス移動の中でうたう歌の練習を毎日していた息子
前の晩にはそそくさとお布団に入りおやすみなさーいzzz
(平成の子は”嬉しすぎても”寝る。のかしら?意外と堅実) 


こちらもこちらで
運動会や遠足などでイチバン気を配るのはやっぱり”お弁当”かしら。。

早朝早起き=気合闘魂で挑むはじめてのキャラ弁も
意外なまでにあっさりと完成し
しばらく放置をしてたコトで息子には朝からバレバレだったり*

(かーさんはね、開けた瞬間の”わぁ”を期待してたの^^)

「○○くん(←同じくライダーファン友達)もかっこいいって言ってくれるねー!」
って最高の褒め言葉をチョウダイしました(vっ!



しっかりと残さずに完食してくれたことが
なにより嬉しいのです^^







つくる comments(8) trackbacks(0)
こどもチャレンジ 




とりさん*







 WEB CLAP!
 KOSODATE style







9月のお誕生日から”こどもチャレンジ・ホップ”を始めたsou*

飽き性な息子に
続くけられるかどうか不安要素たっぷりで開始して今まで。
頗る上昇ー


どちらかと言うとノンビリ気質で飲み込みも残念ながら早い方ではなく
ひとつの事にじっくり向き合う時間も一瞬で済んでしまう
飽き性には(同じく飽き性のこちらも驚くほどの飽きっぷり)

そんな状態の息子でも続けられるのがイチバンの魅力ー


たとえば1本で色んな色の出る不思議な鉛筆には
三角で持ちやすい構造になっている上に
色んな色がでることで子供のココロを上手に掴むんだもの*

仕組みと仕掛けに母脱帽ーー



息子の色彩感覚にはこの上なくポテンシャルを感じずには
いられない母*

不思議鉛筆を使った工作は鳥

やはり^^
息子らしい斬新な色彩感覚で賑やかで個性的な
鳥が部屋中を飛んでいました


たいへんよくできました ◎



*
*
*



photo 218.jpg


久しぶりにゆっくりした(し過ぎた?)日曜日
朝刊の広告を切って紙ふぶきのお遊び

それー!!







まなぶ comments(0) trackbacks(0)
さつまいも





秋の恵み*
さつまいも




 


ちちのミネラル畑で収穫のさつまいもを
たーくさん貰いました*


王道の大学芋やスコーン
お砂糖少なめでも
とっても甘い!







 WEB CLAP!
 KOSODATE style






つくる - -
ピンクッション×kiss



Pincushions
:

花言葉 どこでも成功を*






 WEB CLAP!
 KOSODATE style






photo 208.jpg



その姿
彼岸花にちょっと似ているけれど全くの別物

”ピンクッション”
針刺しと言われるように針状の花を咲かせる熱帯植物ですが
無類の彼岸花好きな私(←笑)にはたまらなくド真ん中なビジュアルに
もちろんお買い上げー


1本でも存在感たっぷりな個性的で素敵な花です^^





中を覗き込めば
小鳥の羽根のような、綿毛の様なものがあって
ふわふわしてます☆







はな - -
vs 数






息子の数の概念ときたら乏しいの一言*







 WEB CLAP!
 KOSODATE style







1234・・・
と順を追って数えられない上にまだまだ助数詞がぐっちゃぐちゃ 笑

に限っては必ずといっていいほど「本」”イッポン!”
はなんと存在無視
は「枚」
は「歳」

以降は未知の領域^^
が大好きで
何かにつけ8を登場させます


と、見事なまでなばらっばらっぷりにこちらも笑うしかないわけです*


:七五三とか


数え年で満5歳になる息子
七五三さんのお参りを11月に滑りこませました*

羽織袴を外出用に茶色ベースの古典柄
撮影用には朱鷺色のかわいらしい一着を選び前撮りの
予約をさっそく済ませてきました☆


腰位置が高くて袴を”下げ気味”に履かなくては寸が足りないなんて
いいじゃないですヵ♪ 笑








キロク comments(2) trackbacks(0)
Tipi



ボクのおうち
はいりませんか*







 WEB CLAP!
 KOSODATE style







  

  


両親と姉からのお誕生日の贈り物はこちら
キッズテントTipi*


手にした息子はお気に入りのオモチャを中に入れ
早速秘密基地の完成披露会ね^^


アメリカ先住民族の移動式住居をモチーフにしたキッズテントTipi

入り口横にはベル
小窓や入り口の開閉に至るまで子供のココロを
ぐっと掴む仕掛けに母子(おやこ)で大興奮^^


日常品から消耗品にまでいちいちデザイン性に拘る
面倒くさい性格の母(=わたし)の中では譲れない
大型玩具の第一条件を見事クリアー

キッズテントってこれといってオシャレでもなく無難なものが多い中で
息子の要望に応えるべく夜な夜なNET徘徊の末にたどり着いた
こちらのサイトで一目ボレー☆


ノックアウト
即決でした♪


*
*
*

何より店主の山口さんのお人柄、対応の良さに惹かれて
購入に至ったということもあります

さて先日取り寄せて不要になったサンプル品の返却をして
オリジナルエコバックと交換してもらいまーす^^










むすこ comments(11) trackbacks(0)
運動会 2011



DSC00018.JPG


あか 白 頑張れ♪

1等賞を決めない
ゆるーい近年教育の中でも
子供たちは一生懸命*




 





 WEB CLAP!
 KOSODATE style










競遊は”まるまるモリモリ” 
今年全国的HITのかわいい曲にあわせて踊る園児は
きっとたくさんいたことだと思います*

so*もその1人^^

DSC00015.JPG
↑食育をテーマに
so*は緑バンダナで緑のお野菜さん


今ひとつ覚えることが得意ではない息子も
毎日一生懸命覚え帰宅後は必ず披露をしてくれる毎日
日に日に上達をし
当日にはきっちりみんなと一緒に踊ることができハナマルー◎


「ママ、運動会にきてくれてアリガトウ」
「写真を撮ってくれてアリガトウ」

とヵ言ってくれたのが何より嬉しかったりして^^


*
*
*

10時頃に園から徒歩で運動場に入って2時間弱
自分の出番ではない意外は保育園のテントの下でじっと座って
小学生の演技や競技を応援している姿をみれば
そこに見えたのはやっぱり成長した息子の姿でした







キロク - -
4さい




4
HAPPY BIRTHDAY





 




気が付けばもう4歳の息子
だからといって飛躍的な成長もなく ←笑
やっぱり少々のんびりさん






 WEB CLAP!
 KOSODATE style










劇的な成長っぷりは見られない息子ですが
それなりに進化はしているもので(当たり前ヵ・・)


通常4歳児とは比較対照にもならないレベルだったりするものの
我慢や譲るコトがほんのすこーしだけできるようになり
これはやっぱり園生活が大きく影響しているようです

とくに自分よりも小さい子への気持ちは
誰よりもやさしいトコなんて母(=わたし)としては嬉しい限り。



身体能力に至ってはこちらも少々のんびりモードで
短くはないけれど(ププ) どう見ても運動不向きな足で
走る姿は”ドン臭い”の一言ですが
こちらもまだまだ改良の余地ありよね^^(と、願うばかり)


一人っ子で家族中みーんなに甘やかされてぬくぬくと
育ってきたせいもあって
甘えん坊で泣き虫な息子ですがたくましく育ってくれています

当日は運動会ということもあって
1日前のプレBirthdayパーティを開催
園でも仲良しなお友達が来てくれて
なんとも賑やかな
そしてなんとも幸せなお誕生日が過ごせて母子で感激ー



我が子とおんなじ目線でso*の成長を見守ってくれる友人がいるコト。
とにかく心から感謝:感謝∞*


お誕生日のプレゼントは、また追々^^




運動会で頑張った翌日には家族で水族館へ行きました
Gallery →(Click!







むすこ comments(12) trackbacks(0)
お誕生日会



気づけば7日間もブログを放ったらかし*


楽しかったたのしかった
お誕生日会を終えれば
明日は

うんどうかい*







 WEB CLAP!
 KOSODATE style









むすこ - -
<< | 2/16 | >>