CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -
涙の登園キロク


photo 034.jpg
 

ぬりえ









雨の日 慣らし保育も無事3日目を終えました
今朝の様子は”スモック”を見るなり泣き出してしまい
息子の言い分は
「ママと遊びたい」の一点張り 笑

「わかった。じゃーママと一緒に幼稚園であそぼうね^^」
なんとか登園したものの
やはり涙のバイバイになってしまいましたー

涙の登園キロクは何日続くのヵ・・


先生のお話では
泣いているのも5分ほどで、泣きながらも話を聞いている
ご飯も遊びもしっかり参加しているので

”大丈夫です”
と言っていただけてますので一先ずは安心圏内かしら??笑



今日もお迎えにいけば
机に座ってパズルをしている姿が見えました


初日に比べれば様子も落ち着いてだしてきたトコロの週末
また週明けの登園が大変そうねぇー(ぁーぁ)



+++

写真は園から持ち帰ったモノ
上手に塗り絵をしています^^



裸足教育のため登園すぐに先生に靴下を脱がされるのが嫌だという息子

「先生が○○(なまえ)の靴下持って行くんだよねぇー」
「そして返してくれないの・・」
※実はカバンに入ってます

「くしゅん(くしゃみ)のときはこうするんだよねー」
 口に手を当てる仕草
「お友達にかかっちゃうからね!」

「今日はR(友達)と踊ったのー!」
一通り踊って見せてくれました^^
ワケのわからない感じでしたがとってもかわいかったです 笑






 WEB CLAP!
 KOSODATE style






園生活 comments(2) trackbacks(0)
園生活×2 


photo 025.jpg
                                                                                                           
 

さくら 咲く**







園生活2日目
息子といえば母の想像とは裏腹に保育園に行くのは嫌ではない様子


お迎えの時は”今日は何してたの?”と質問攻めな私^^
souもいろいろとお話をしてくれました

「お水の中に入っちゃったからービチャビチャになっちゃったんだよねー」
 確かに登園時とは明らかに違うズボンをお召しになっておられる・・
 
「お箸が飛んでいっちゃったんだよねーー」
 はい。先生から聞きました
 (souちゃん、ご飯の時に喜んじゃってお箸が飛んでいってしまいました)

「それからーオモチャで遊んだの!」
「R(→友達)と喧嘩しちゃったんだー」
 (聞き捨てならない!喧嘩しちゃだめよー)

「ご飯おいしかったよぅ〜〜」
 そこ肝心だよね 笑


+++

お迎えの時にお教室を覗き込めば

なんとなーくお友達の輪に入り込んで一緒におままごとをしたり
ひとりでひたすら走ったり。

私の姿を見つければ
「ママーー」って感じなのかと思いきや (期待しすぎ??
チラリと存在確認後、また遊ぶ始末・・汗



担任の先生からも特に問題はありませんでしたが
一瞬目を離したすきに
もう水の中にはいっていたんです・・間に合いませんでした・・


い、、いえ・・
こちらこそすみません・・(恥


+++

帰りに寄った桜みち
木によるけど8割ほど咲いていて今週末には
いよいよ見ごろを迎えそうです


Flickiver に”Flower*”を追加しました




 WEB CLAP!
 KOSODATE style




園生活 comments(2) trackbacks(0)
新生活


photo 012.jpg
                                             EOS kissx4


にゅうえん v(ブイッ)







入園式無事終えました
在園児と新入園児をあわせれば50人弱のお友達がいる教室に
最後に入ってしまい圧倒ーー

しばらく呆気にとられている様子の息子も
すこし緊張でしたがお名前を呼ばれ元気よくお返事をしたし
記念撮影には一目散に参加、ど真ん中を死守あたり
”さすが”の一言^^



久しぶりに訪れた小さな世界



photo 003.jpg

下駄箱

photo 008.jpg
水道

  

生まれてから3年と7ヶ月
どんなときも一緒に時間を共にしてたのに
それももうおしまい。

souの新しい世界が今広がろうとしています

楽しい保育園生活になるといいね♪



おかーさんは
うれしいような
さみしいような



 



 WEB CLAP!
 KOSODATE style



コメントお返事明日にしますねー
おやすみなさい^^





園生活 comments(6) trackbacks(0)
<< | 2/2 |