CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -
表情




だってできないんだもーーん(泣

せっかく完成したLEGOハウスも
よく滑るフローリングの上で見事に崩壊・・

ぁーぁー




 WEB CLAP!
 KOSODATE style

成長を感じさせる瞬間があると思えば
まだまだ幼さの残るこんな顔*






むすこ - -
息子の目線×カメラ




たまたま入った雑貨屋さんにあった
miniトイデジ*









 WEB CLAP!
 KOSODATE style

息子に持たせると独自の世界観が広がっていました
sou目線のちいさな世界^^





photo008.jpg
■中庭のアヒルちゃん


photo004.jpg
■実家の猫

photo012.jpg
■スイマーくん(お気に入りのお風呂用おもちゃ)







むすこ - -
おもひで×夏まつり

■島まつり Android撮影


念願かなって母子(おやこ) DE 浴衣

お年頃な息子はお浴衣の下がすぐパンツ
というのがどうしても納得いかない様子










 WEB CLAP!
 KOSODATE style


去年買った井の字のポピュラー柄の浴衣に兵児帯姿
も今年が見納めになりそうね*



むすこ - -
おバカ男子化

                 ■にっこり笑ったら頬の上にエクボがでるんです^^



七変化*








 WEB CLAP!
 KOSODATE style

母の思惑とは逆に日々”おバカ男子”化・・






小学校の頃クラスに必ず1人はいたお調子者で”おバカ”な男子
お恥ずかしながらすこーし前から片足を突っ込んでいるsou

お下劣なコトバを嬉しそうに連呼したり
ヘンテコ(しかも自作)ダンスをしたり
意味不明な歌を歌ったり・・・らららーーー♪



母(=ワタシ)的にはもうすこしクールな感じが
よかったんだけど 笑


*


写真は息子が最近する変な顔特集

ベースはかわいいんだけどねぇ。。(=親BAKA)
3歳11ヶ月な息子


まだまだ改善の余地ありかな?








むすこ - -


         ■母のPCでトミカのホームページ検討中


ナニニシヨウカナ・・







 WEB CLAP!
 KOSODATE style



9月には4歳のお誕生日を迎える息子*
ケーキには”ゴーカイジャー”の絵を描いて欲しい
(ゴーカイジャーのケーキを買ってと言わないだけエライ^^)

プレゼントはゴーカイジャーの剣がいい。

何かにつけ戦隊物リクエストの多い中で
比較対照として急浮上しているのが
トミカの建設現場(BIG)というオモチャ^^


小さな息子の
大きな悩み

さーて
どうなるのかな^^





むすこ - -
海 2011


■■カウンターにかけてカキ氷待ちの3歳児
           


100歳のおじーちゃんが長年愛した海の家*
惜しまれた閉鎖から今夏再OPENの知らせを聞きつけ
遊びにいきました^^


海に行くのに砂遊びのセットのみで
浮き輪を持たない”びびり”+”海嫌い”な息子も
去年よりも回復傾向の兆しあり

遠浅で子供向き
波も穏やかでとっても良いビーチでした






 WEB CLAP!
 KOSODATE style

夜勤明けだというのに連れて行ってくれた上ずっと遊び
相手をしてくれた父と
暑い中つき合ってくれたジェーン

ありがとう^^



むすこ comments(4) trackbacks(0)
手足口病





ぞうsanパズル


*

職場のチョー多趣味な技師さんより
手作りの木彫りパズルを頂きました

「○○さんって何者ー」→「遊び人」

と陽気に答える笑顔のステキなおじさま




ありがとう







ブツ男(手足口病)な息子




ネーミング通り手足口に期待を裏切らない 笑
湿疹っぷりに見た目的にも「×」

今を急性期と判断して登園も自粛中ー

夏風邪の一種とはゆえ特効薬のない病気で”日にち薬”+
総合感冒薬を処方していただきました*

どうやら園でも(全国区で?)大流行ー
特に未満児組には実に半分の子が発症しているようです

かかりつけのお医者様からは

「急性期をすぎれば登園可能」
といわれたもののやはりその辺のラインは親の”常識”範囲が
問われるところですね・・



兎にも角にも
  はよ良くなれ**







 WEB CLAP!
 KOSODATE style







むすこ comments(8) trackbacks(0)
色×絵







ごろごろ

どこまでもつづく







自由なスタイルで絵を描く・・

 WEB CLAP!
 KOSODATE style






photo 094.jpg


さてナニを表現したのでしょうかね

色の中でも黄色を好む息子です
さすがに登場回数も多いわけです^^


IKEAでMALAお絵かきロール紙を購入してから
お部屋の隅までいっぱいに延ばして
絵を描く日が多い休日*


鉛筆・クレヨン・スタンプ
描くアイテムもその日によってイロトリドリ*


今日はどこから持ち出しのか
私が以前使っていた絵の具を手にたくさんつけて
遊んでいました^^


「ナニをかいたらいいの?」

好きな色から連想ゲームのような感覚で遊び
出来上がったのが上の絵です

黄色はお月様、お星様。
赤はお花だったり虫だったり(→てんとう虫かな?)
あおいのは空
緑は葉っぱだったり


コドモの描く絵は
いつも夢にあふれていていいですね^^







むすこ comments(4) trackbacks(0)
何度でも・・





この笑顔にむかうモノ

それは?






 WEB CLAP!
 KOSODATE style









取り掛かるその姿勢も
いつになく真剣なまなざし

※チョコレートべーグルを食べたあとの
綺麗なお口ですがお構いなし^^



*
*
*





正解は”パズル”
□もしかしてうちの子は興味を持つコト自体
すこし出遅れているのかもしれませんが・・


急に目覚めた”パズル”熱
友人が聞きつけ30片のパズルを
買ってきてくれましたー


今は55片に挑戦も
コドモの柔軟な頭ではすぐに解読


完成させては崩し、
また作りの繰り返し
1にち中遊んでいます*



とにかく驚いたのは
その記憶力うんぬんよりも
出来ないことにすぐにカンシャクを起こしていたのが
多少の失敗では挫けずに
とりかかっている姿





完成ーー!
de
いい笑顔 ∞*






むすこ comments(0) trackbacks(0)
いろ



photo 062.jpg



Coloring paper



斬新な色使い
コドモにかかれば海の色も
こんなにカラフルなのね








 photo 055.jpg
 幼稚園に通いだして遊びの幅もうんと広がり
 中でも今まで興味の薄かった
 
 塗り絵や粘土遊び、パズルが大好き*


 ←ズボンが後ろ前が逆であろうと
   お構いなし 笑








しないながらも単純に好きなモノが載っている本(=塗り絵)という
だけでうちにはたくさんの塗り絵があったので
今では片っ端から引っ張りだして作業に明け暮れる毎日


その向かう姿勢や将来はピカソも越える
天才画家ヵ(かーさんの夢はどこまでもつづく。ってか^^

色の概念が乏しい子だったのでどうなんだろうかと
気を揉む日の頃を思えば
単色使いもたくさんの色を使うように進化
これを”成長”と言わずして何という♪

あー嬉しいな^^


しっかりとキャラクターが鎮座しているようなモノよりも
複雑なイラストを好む傾向にあります

ちょうど7月に渡仏予定のあーちゃん(姉)に
お土産候補、塗り絵を買ってきてもらおうかなー^^



 

 


 WEB CLAP!
 KOSODATE style






むすこ comments(4) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>