CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS   GALLERY   ANDROID


- - -
春分の日


photo 004.jpg


It's rainy











 


梅の木が続く実家までの道

昨日の強風と午前中によく降った雨で
すっかり花びらを落としています


しずかな涙雨の中 
まだハラハラと舞う花びらを傘で受けようとする息子 



梅が終われば反対側には待機組のさくらの木が
今まさに蕾をつけている

めぐみの雨かもしれません

散りゆく梅の姿をみてはただただ寂しい思いをするばかり
今年の桜は例年よりも遅めの開花だというけれど
桜前線
南からあたたかな春を引き連れて、一気に北上したいものです






 WEB CLAP!
 KOSODATE style





くらし - -
花・木 tuzuri




□□ みさとさんのギャラリー □□





  

picplz 更新
Flickr  更新







+++


義姉の結婚式(去年7月)以来、親しく交流をさせて頂いてる
みさとさんのアトリエの改装が終わりリニュopen♪

お知らせを頂いたので早速お邪魔してきましたーー


元より素敵な空間に加えてcafeを併設されて
生花も取り扱うようになったそうです


昨年の冬に作って頂いた息子の帽子のお飾りも
新調(サクラの花のアレンジ)してもらった上
かわいいアレンジバルーンと
ピンク色のクリスピオン・スイートをお土産に頂きました^^



ふふふ
やはりピンク♪


息子もちいさなお座布団に座らせてもらい
おいしいお子様ジュースを飲ませてもらってご満悦〜〜

日の高い正午過ぎにお邪魔したコトもあって
座った席にはあたたかな日差しが。
体験入園から充実した1日の息子も
androidでアンパンマンを見ながらウトウト...


またまたウチ並のリラックス具合〜〜




騒々しい息子同伴の来店にも嫌な顔ひとつされない
みさとさんのお人柄が大好き〜〜
また遊びにいきます**





くらし comments(2) trackbacks(0)
鳥×花×春


P3025996.JPG


□□ 花冷え □□




窓を開ければホトトギスも気持ちよさそうに
さえずっているというのに
陽気はまだまだ”春”というわけにもいかず・・







+++

晴れた青空にもよく映えるピンク色の梅の花*
少し曇った白い空の下に咲く姿が好きだったりするのです

見ていてうれしくなる^^







 待ちに待った体験入園
 ムスコは朝から浮かれっぱなし^^
 
 テンションもちょっとおかしな方向に・・

 こんな調子で明日まで持つのヵ??
 ピースッ♪

 お?
 
 
 いつの間にか”ピース”サインが上手になった
 つい最近まで
 1本だったのにねぇ・笑


 
  


 





 WEB CLAP!
 KOSODATE style





くらし comments(2) trackbacks(0)
くらし×色




美しい姿にうっとり(癒)
窓辺のヒヤシンスにZOOMインっ!!





目的地につく前にFMラジオから
Valentine’s RADIO”ーー(懐
だいすきなんです











 春うららかなで暖かな日が続くので
 ついつい油断しがち
 また週末には気温が下がるようです

 こういう時に体調を崩すのがワタシの定番


 
 先日の中古カメラの件で修理やさんからの
 ありがたいお返事にカメラを中部まで
 送ることに相成りました^^

 毎日カメラと添い寝をし(←本当)
 毎日首からぶら下げている息子に
 どうやって説明をしようか?


 病院に入院。
 で、分かってくれるかなぁー

 ちょっと繊細な息子
 いろんなケアが必要なんですよねぇ・・笑









暮らしに色を取り入れるのが下手なワタシ
気になる色はたくさんあるのに
無難なカラーで冒険なし**

目の前に広がる白い壁が気になるので
どうにかしたいなー・・・



kicca*







くらし comments(4) trackbacks(0)
定例会


P1305750.JPG

□メイドin・・・??□









+++

きっとアンパンマンには”黄金比”がある
それがひとつでも狂ったら
↑ こぅなる・笑。




ドキンちゃんに至っては
どこかのお国のウサン臭い顔で笑っちゃうゎー


アンパンマンが大好きな娘さんのいる
友人宅へお土産です☆
定例会と称して遊びにいくのです
イワユル愚痴大会ね^^




甘〜〜いアイシング
クッキーはお砂糖控えめでね♪




くらし comments(6) trackbacks(0)
すきな場所


   -花布巾と布巾かけ-     -リネンクロス-        -保存瓶-



なんだかんだで1日のほとんどはココにいるわたし(=ハハ)
なぜヵ。
雑誌なんかもお台所で立ち読み 笑

今時なオサレーーなシステムキッチンでもなく
IHでもなくお鍋も食器もなんか古くさ〜〜〜ぃ


代表選手は布巾かけね。
ジェーン(=実母)はコレが嫌いなんですが
ワタシは大好きなんです

あとはいつの間にか集まっちゃう保存瓶とクロス



好き*なコトばかりではないけれど
やっぱりここが好き




くらし - -
日々徒然


さくさくのクッキーがおいしい 本当は朝食用なんだけどね^^:


■夜、歯磨きのあとにおなかの空く人...■

+++

確かにオトナでも空腹ではなかなか
寝付けないものね^^

それにしてもあの小さなカラダの
どこに”収納”されるのヵ。摩訶不思議...








プ〜さんのシリアルはなかなか結構なお味
このプ〜さんがクッキーになっていてミルクと混ぜると
自ずとふにゃ。っとなるシリアルの中で存在感を放っている
わけです^^

そこが息子のお気に入り。しかもほんのりhoney*なのが嬉し。

コレならば、、、と夜食に※いつも出すわけではありません
出せば毎日出てくると思う3歳児。。(恐


+++南京+++

南京の煮物ー味付けは適当ーそれが一番^^  

自分で用意した御節もきっちり4日で
底をつき今晩は南京の煮物ー

息子も大好き

ジェーン(=実母)の作る南京の煮物が
大好きで
その味に一歩でも近づこうと研究の結果
出たその黄金比率は

”適当”


味は確実に舌が覚えているものです
今日の出来は上々だゎ ^^







+++忘れモノ+++


公開しちゃったけどお楽しみにね★
                            ↑コレ送りマース

実は今日になって友人から連絡が
『今年はサー年賀状なしなの?』

そんな電話やメールがなんと5通も!
正直miku*ちゃんからきた時は
コントかと思いましたよーー 笑。

慌ててパソコンを開いても元の画像を消去して
しまっていてもう一度作ることに^^

でも、、、
これが一番いい出来だったりする。

まさに残り福(ダレノ?)


5名さまに限り、私通
もう少し待っててね


kicca*


くらし comments(14) trackbacks(0)
大晦日


普段はそんなに、というか全く鏡を見ない息子ですがさすがに気になるみたい。切りすぎ??

■怒ってるんです ^^;■

このお方、大晦日にふくれっ面なワケ。
ハハが前髪をプッツリ切ったものだから
文句言いながらお風呂上りに
何度も鏡チェックー


ヵワイーよ??

あ、そっぽ向いちゃった かわいいは禁句。最近嫌がります^^

そんな怒らないで
機嫌なおしてくださいよぅー・・・





+++

お正月のお花を買ってきましたーよくいく和菓子屋さんの和菓子、かわいい休日になったらなぜか増える風船


大晦日

結局、紅白歌合戦1本で過ごしました

エグザイルを踊る息子。
小林幸子で動きが止まる息子 笑

ジェーン(=実母)がくれた草餅を
3つも食べました・・・


 就寝は11時半
さー明日は何時に起きるのかしらねぇ?


          



くらし - -
おせち料理 準備


獅子舞を何者と解釈しているのか?真相はわからないけど、とっても気になる存在のようです^^

■お玄関に鎮座している獅子舞■
なぜヵいっつも手を合わせる息子 笑

『さ、mamaもして!』

・・・

母子で獅子舞に手を合わせる図
きっと不気味だと思うなーーーww







                        ※写真ONマウスで説明分が出ます
父のミネラル野菜。カブーしかもものすごく立派です!はっきり言ってまったく鍋が足りませんでしたー母から譲ってもらったお鍋さすが大活躍です母の知り合いの方のお庭でできているそうです。のどにはやっぱりコレ

だしみつ。という手製のお出汁。これでお正月の出し巻きを作りますOSECHI.jpgお漬物専用のガラスが役に立っています^^

奥は味噌だれ、手前はみりんを煮てだしみつ作りー日ごろめったに買わないスダチやゆずも必要です父のカブで挑戦したのは菊花カブ。おいしくできるかな??

■黒豆 ■なます ■菊花かぶ ■ゆず大根 ■野菜のお煮しめ 
■ごぼうの土佐煮 ■だしみつ卵 ■豚のみそ漬け
 


+++

午後9時


 妙なジカンにお台所に立つハハのそばで
 『ごはん??ごはん??』 
食いしん坊な息子にはお正月用のオセチーなんて
 説明したところでわかるわけありません 笑 

味噌のいぃー香りの誘惑に負けそうになりながらも 
やはり睡魔には勝てず^^




今年初挑戦のおせち料理
今晩は簡単な下ごしらえや数日寝かせるモノなど
4時間ほど作業をしました

思ったほど大変なモノでもなく
菊花カブなんてとっても楽しかったぁ^^

          




くらし comments(4) -
2011モノ


白にしたのは白が好きだからなんだけど。。。汚れが目立ちそうね^^:


■スケジュール2011■

とにかく筆まめでなく何をするにも
続かないワタシ 笑













今年は普通のリングノートに
適当に日付をいれゆるーく管理をしながら
気づけばきっちり1年使い切ってた。

コレをいい傾向として、
 来年はステップアップ
スケジュール帳にお迎えしてみました

■MARK’Sは
LEGOみたいなカバーはシリコン素材で
ぷにぷにーーー^^



来年の頭にスマートフォン(au.ISO3)
乗り換え計画中なくせに
スケジュールくらいはアナログでやっていこうー
本当ヵ??


+++


トーマスのお菓子。しかももしかして偽者??な顔つき。でも息子には関係なし^^チョコさえ出してくれればOK

トーマス好きじゃなくせに
お菓子モノには必ずといって
いいほど登場・・・

こちらは回すと中からチョコが
出てくるという品物
食べる勢いがスピードダウン
する、という点だけが
唯一ハハを嬉しい気持ちにしてくれます

しかも再利用ヵ。笑

          






くらし - -
<< | 2/2 |